2007年 10月 29日 ( 1 )

グリーンのベロ出しネコ

e0074478_21523721.jpg
 今日は朝から雨で、電気を点けないと足元が見えないくらい暗いです~。

 さて、昨日の話なんですが、1ヶ月以上振りに古物市&蚤の市めぐりをしました。パリ郊外の古物市1件、クリニアンクールの蚤の市を経てパリ市内の2件の古物市を見て回りましたが、意外や意外、クリニアンクールでアルファの人形をゲットし、最後に行ったパリ市内の古物市でも中々良い買い物ができました。郊外も元々城下町だったりしたら良いのですが、そうじゃないことが多く、やはりいいものはパリに集まってしまうんですよね。

 帰ってきて昼御飯を食べて、夕方4時半頃に眠くなって爆睡。起きたのが夜の9時半で、夕飯を食べて12時半に寝て、朝8時に起床。先週は色々なことがありすぎて、疲れていたのでしょう。起きて直ぐ、スッキリ爽快気分ついでにビリーをやってしまった僕。40分でギヴアップ。すでに足が筋肉痛気味です(笑)。

 前置きが長くなりましたが、今日はグリーンのネコちゃんを紹介します。先月、パリ郊外の古物市でゲットしました。最初5ユーロだったのを、売っていたオジサンを説き伏せて3ユーロに値切りました。このパターン、最近多いですね。

 高さは12cm。素材はフェルトで、中綿はコットン。というか布クズだと思いますが。60年代頃のイタリア製? ホコリだらけで汚かったのですが、掃除機を掛けたら見られなくない状態に。この手のぬいぐるみを洗うと中綿の色が出てしまうので、ひとまず洗わないでおこうかな。

シッポを立てて怒りのポーズなんでしょうが、全然見えませんね。太目のテグスでできているヒゲが何本か抜けていて、今度付け足してあげようと思っています~。

ほっぺふっくら。というか垂れ気味?

↓クリックをお願いします~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2007-10-29 21:46 | ネコシリーズ | Comments(4)