人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いポンポンを持ったミニネコ

赤いポンポンを持ったミニネコ_e0074478_05196.jpg
 特に好きで集めている、西ドイツ製のミニ動物シリーズの中の一匹。赤い毛糸のポンポンを持ったミニネコちゃんです。

 高さ6cm。素材は多分ウサギの毛皮で、耳の内側がフェルト、目と鼻がプラスチック。70年頃のものでしょうか。ポンポンはちゃんと毛糸を巻きつけて作ってあるので、相当手が込んでいます。

赤いポンポンを持ったミニネコ_e0074478_0513836.jpg
 このミニ動物シリーズは、サルのマークのものが有名ですが、このシールの付いている動物と作風が全く一緒なので、何かしら関連性があるのだと思います。サルのマークの方がやや古くて、このシールのものは新しいのですが、こちらの方がより精巧にできています。それは今後紹介する動物でわかってもらえると思います~。

明日もやっぱりネコ~

↓ポチッとクリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-04-04 20:33 | ネコシリーズ | Comments(4)
Commented by 愛歌 at 2009-04-05 03:10 x
猫ちゃんも可愛いですね。でもやっぱり私は犬派です!
私もワン子の縫いぐるみ集めようかと思います。以前ダックスのをあまりに実家の犬に似てて買ってしまいました。
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-07 00:59
愛歌ちゃん、僕も断然犬派です。ロットワイラーとか凶暴でヘンテコリンな犬以外は大概好き。犬のぬいぐるみは要らなくなったら下請けしますよ(笑)。
で今までネコアレルギーでしたが、この前友人宅で触りまくっても大丈夫でした。やっと大人になったのかな?
Commented by 愛歌 at 2009-04-07 07:11 x
それ、いいですね!下請け。友さんも犬派なんですね。。でも猫ちゃんもなかなかお洒落でそそられるのですが、やはりワン子。
ちなみに私も猫ちゃんアレルギーです。目が潰れます。。克服されたようで羨ましいです。
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-07 23:09
愛歌ちゃん、下請けじゃなく下取りでした。ごめんなちゃい(苦笑&汗)。下取りするにも、僕、かなりこだわりがあるので、最初から古くていいものだけを選んでね。なんちゃって。
<< グリーンリボンのネコ ゼンマイ仕掛けのブチネコ >>