人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディオール・オム 2009・2010秋冬

ディオール・オム 2009・2010秋冬_e0074478_1944354.jpg
 会場はトンプル市場跡のホール。建物の中に黒いテントを建て、内部の中央に高いランウェイを設置。フロアショーが多い中、高台を作ってのショーは新鮮でした。で、プレス資料を見ると、マルコム・マクラレンの1989年のヒット曲「Deep in Vogue」の2009年リミックスが流れると書いてあって、これはもう期待で胸が膨らみます。この曲はNYでヴォーギングというダンススタイルが流行った時のテーマソング的なものでした。雑誌ヴォーグに出てくるモデルのようなポーズをとりながら踊るという、一般人には不向きな踊り方ですぐに廃れましたが。マドンナの「Vogue」も有名だけど、彼女の方が後追い。僕はてっきり、ショーに昔懐かしのヴォーグングダンサー達が躍り出てくるものだと思いっていたのですが・・・。

 ショーが始まった瞬間、客席の上に付いていたヒーターが一斉について灼熱地獄に。客席の人たちの顔が赤く写っているのはヒーターのせいです。汗ダラダラで、頭がジリジリ焼けるよう。街で売っている鶏の丸焼きになったような気分でした。こんなんだったら、テントで覆わなくて、最初から吹きさらしにしてくれればよかったのにぃ。某新聞社に記事を書いている友人は「焼き魚プレイって書いてやったわよ~」。

 さて結果は、ダンサーが出てくるわけもなく、ライトが暗くて服のディテールが見えず、音楽と服の雰囲気のつながりが一切理解できず、写真を撮ってもブレブレ。この写真だけどうにかまともに写りました。でも真っ暗ですね。今まで不評だったワイドパンツがまた復活していて、大丈夫なんだろうかと心配に。

 で、マルコム・マクラレンの音楽は、2009年リミックスと威張れるほどアレンジは変わっていなくて、ただ長く編集しただけのもの。でも大音量で聞けて嬉しかったです。会場にはマルコム本人もやってきていましたが、インタビューした人に言わせると、物凄い口臭だったそう。老臭の類?と聞くと「何日も歯を磨いてない臭い」とのこと。中国系の若いガールフレンドがいるのですが、耐えられるんだろうか、いやきっと彼女は臭いフェチに違いない、とか何とか、妄想話に発展してしまいました~。

服はネットで見ることにします~

↓今日も応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-01-27 19:06 | パリコレ | Comments(8)
Commented by yoko at 2009-01-27 22:18 x
コメントが受けるー。音よかったよねー。頭かなりあつかったけど。
Commented by Lio at 2009-01-28 07:01 x
バックステージに行きましたけど、5分で出てきました~~~w
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-28 17:34
yokoちゃん、マジ暑かったよね~。でも音が良かったから許せるわ。あれでミラーボールが上から下がってきて、ヴォーギングダンサーが出てきたら、多分僕泣いてたかも(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-28 17:35
Lioちゃん、それってつまみ出されたってこと??? 今度話聞かせて~。
Commented by LB15 at 2009-01-28 18:46 x
仕事中に読んでたら吹いてしまい、周りに睨まれました。
イギリス人て紳士なイメージだったのに・・・。
口臭は胃腸に問題無いなら歯磨き次第で治るので、今度会ったらアドバイスしてあげて下さい~。殴られそうだけど。
Commented by Lio at 2009-01-29 09:58 x
制限時間が5分だったのです^^
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-30 01:48
LB15さん、そんな、仕事中にブログ読んじゃダメですよ(笑)。給料ドロボ~。でも世界中どこもみんなおんなじみたい。
マルコムの彼女って臭いフェチではなく、サディストで、マルコムをわざと臭くさせて楽しんでいるのかもしれない、という意見もありました。こっちの方がもっと酷いですね。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-30 01:49
Lioちゃん、クリスって神経質なのかなぁ。そもそもディオールは厳しいけどね。
<< ランバン メンズ 2009・2... ジョン・ガリアーノ メンズ 2... >>