人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア動物の乳牛 其のニ

ミニチュア動物の乳牛 其のニ_e0074478_17425780.jpg
 昨日紹介したウシのソックリさん。この子を先にゲットしていました。西ドイツ製のミニチュア動物かどうか怪しいなぁ、なんて思っていたのですが、昨日紹介した子を連れ帰ってきて比べてみたら、う~む、やっぱり偽物オーラが・・・。

 高さ5cm。素材はプラスチックにフロック加工したもの。昨日紹介した子のカウベルは真鍮製でしたが、この子のはプラスチック。目も、昨日の子はプラスチックの目が後付けになっていましたが、この子はただペイントされているだけ。やっぱりどこまでもマガイものっぽいです。

 首の角度が違うだけで、あとは全部一緒です。お乳の位置とか形まで同じ。もしかしたらスイスかどこかの会社が、お土産品用にパクったのかも~。

でも一緒に飾ってます~

↓今日もクリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-01-04 17:48 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2009-01-04 20:10
おめでとうございます。本年もよろしく。
そういえば牛の縫いぐるみというのは、あまり見かけませんね。
しかし、何でも取り揃っておりますなぁ^^
今年も保存場所のことなど気にせずに、面白いモノどんどん買い集めてくださいね。
Commented by rumi iwata at 2009-01-04 22:45 x
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年春は、おじゃまさせていただき、楽しい時間をありがとうございました!
牛シリーズ、充実ですね♪
今年も、たくさんの楽しい出会いがありますように♪


Commented at 2009-01-05 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-06 17:43
totiさん、明けましておめでとうございます。本年度もどうぞ宜しくお願いいたします。
保存場所のことを気にせず、だなんてそんな勝手なことを~。毎回蚤の市で、どこに置こうって考えながらで大変なんですから。これからは「後世に残したいもの」という基準で買うことにしました(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-06 17:45
rumiさん、明けましておめでとう、今年も宜しくお願いします~。
もうそろそろ一年が経とうとしてるんですね。早いなぁ。またパリにやってきてください。僕は当分日本に帰りそうもないので(笑)。
ご主人様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい~。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-06 17:47
上のカギコメさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い足します。
ミニチュア動物集めていらっしゃったんですね。僕が持ってないのもいくつかありました。いいなあ。
最近見付からないんですよね。この前なんて1つ20ユーロって言われました。とてもじゃないけど買えませんよ。やっぱり一般人が出している古物市を狙います~。
<< プレクシグラスの鳥のブローチ ミニチュア動物の乳牛 >>