人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレクシグラスの黒ブローチ

プレクシグラスの黒ブローチ_e0074478_23161973.jpg
 大晦日の日にはあまり縁具の良くない話かもしれないですが、厄落としというか、霊を鎮める意味も含めて紹介したいと思います。黒バックのプレクシグラスのブローチ。これは僕が買ったものではなく、友人がどこかの古物市で見つけたもの。

 彼女が自分で身に着けるつもりでしたが、持ち帰ってきたらこのブローチのせいで頭が痛くなったとか。塩で清めてみたものの依然頭が痛いままで、最終的に厄介になり、僕にもらってくれないかと言ってきました。僕はそのたぐいの霊感はなく、多分僕の部屋って物霊だらけだと思うんですがへっちゃらです。他にプレクシグラスのブローチを持っているし、お仲間に加えてあげれば楽しく過ごせるかな、くらいの考えで承諾したのでした。

 持ち主の思いがものに宿ることはあり得ると思いますし、このブローチには何かしらのエネルギーがあったのだと思います。黒という色もあるのでしょうが、ちょっとオドロ入ってますかね?

 さて、このブローチをくれた友人。今度は僕の部屋に来ると頭が痛くなると言い出し、理由はそれだけではなかったのですが、今年お友達関係を解消しちゃいました~(笑)。
 
良いお年を~

↓来年もよろしくお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-12-31 23:17 | 装飾品 | Comments(2)
Commented by めぐ at 2009-01-01 08:26 x
あけましておめでとうございます。(パリはまだ新年ではないでしょうか?)人のように物にもライフがあるんでしょうね。ただ行き着く先が物によってかなり違いそうです。それは人も一緒かもしれませんが。今年もこちらのブログお邪魔させてもらいますー。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-01 23:55
めぐさん、明けましておめでとうございます。めぐさんがコメントをしてくれたときは、新年になって26分たっていましたよ~。めぐさん早起きですね(笑)。
で、コメントの内容なんですが、意味を考えると深いですね。やっぱりものも行き先を選ぶんでしょうか。そうなんでしょうね、きっと。で、僕の行きつく先は? なんて考えてしまいました。
今後もこのブログ、頑張ります。本年度もよろしくお願いします~。
<< ミルカチョコレートの牛 プレクシグラスのブレスレット 其のニ >>