人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楕円の刺繍ブローチ 其のニ

楕円の刺繍ブローチ 其のニ_e0074478_2093124.jpg
 昨日紹介したブローチの色違いです。ビーズの素材も変えていますが、金のビーズは共通。この金ビーズ、細かい溝が斜めに入っていて、今となってはとても稀少です。

 パステルだけど、意外と派手な感じがしますかね。微妙なグラデーションも効果的。やっぱりクリスマス向きかも~。

明日も続きます~

↓応援クリックをポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-12-23 20:18 | 装飾品 | Comments(9)
Commented by alex at 2008-12-23 21:11 x
くすんだ感じのビーズと、この色合わせ!私の好みにドンピシャです!!
着物にも合いそうです…付けませんけど^^;。
あと少しなんですね、素敵なアクセを見せて下さいね~。
Commented by NAO at 2008-12-24 16:34 x
友さん、メリークリスマスです♪
素敵なブローチが続いていますね~
私もとても楽しみに拝見しています。
今日のブローチも初めて見るタイプでとても新鮮です。
そうですかクリニャンクールに。いろんなものがありますね~ほんとうに。
パリのクリスマスはきれいでしょうね。この時期にパリに行ったことは
一度もないので、イルミネーションとウインドーを見てみたいです。
Commented by chie_miko at 2008-12-24 17:35
コンテンポラリー専門の私が言うのも変ですけど、こちらの色合いは、なんとなくバロックオペラの衣装っぽい感じ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-24 20:08
alexさん、確かにキモノにも合うかもしれませんね。もう少し小さかったら帯留めに使えたかも~。
アクセサリー、もう少し続けます。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-24 20:11
NAOさん、僕もこんなブローチあったんだぁ、と発見をした気がしました。でもこういうタイプだったら、自分でも作れそうかな、なんて。多分直ぐにはやらないだろうけど。
クリスマスのイルミネーションですが、ま、確かにきれいはきれいなんですけど、ビュッシー通りのイルミネーションがシケシケで、窓を開ける度に「何だこりゃ」って思います(笑)。それでもイルミネーションが付いたのは数年ぶりなので、褒めてあげたいくらいなんですが。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-24 20:12
chie_mikoさん、何となくわかるかもしれません。パステルはパステルでも、ロココのそれとは違うし。バロックは色濃い。周りについているパールの色がそれっぽいのかも~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-24 20:18
musimusimiyabiさん、このブローチは、土台の色のブルーと同じシャツに着けたりします。あ、僕って暑がりなんでセーターは着ません(笑)。お坊さんネックレスの写真のアップですか? もうしばらくお待ち下さい~。
コメントを修正したい場合は、以下のような手順でできます~。コメントをコピーしてペーストし、修正したものを送信。それから古いコメントを消す方法。コメントの一番上の行の右端のバツ印を押せば消せますよ~。
Commented by musimusimiyabi at 2008-12-25 13:10 x
メリークリスマス!  素敵なブローチですね・・・。地の色・端のビーズ・中のビーズ・・・昨日のも綺麗だったけど、この色も素敵・・・。どんなブラウスやセーターに付けたのかしら?
 tomoさんはどんなコーディネイトするんですか?
 この前のお坊さんネックレスもしてるとこアップしてください!

tomoさん~修正してみました♪(^。^)
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-27 01:12
musimusimiyabiさん、あ、良かったです~(笑)。
<< 楕円の刺繍ブローチ 其の三 楕円の刺繍ブローチ 其の一 >>