黄色クマのブローチ

e0074478_22152821.jpg
 今年の夏前に、パリ郊外の古物市で見つけたブローチ。といってもプラスチック製の子供用オモチャです。昔の粗悪品なのでしょうが、所々ホコリが入って古びていて懐かしい感じがします。これって既に紹介してないですよね?

 体長4.5cm。多分40年代頃のものだと思うのですが。

 売っていたのはフランス人の夫婦で、多分一般人。3ユーロを2ユーロに値切って買いました。一度つけてパーティーへ行きましたが、落とすんじゃないかってヒヤヒヤしたし、僕の身体にはちょっと小さいので、あまり注目してもらえませんでした~。

やっぱりしまっておきます~

↓ポチッ! 応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2008-12-18 22:17 | 装飾品 | Comments(2)
Commented by kimono-de-paris at 2008-12-20 06:52
友君~~来年着物のデフィレするよ~~!!感涙
嬉しくて報告しに来ました♪(ブログはちゃんと見てますよ)
”黄色いクマちゃんが頑張って~~♪”って応援してくれてる様に見えるわ~~。(って、妄想入ってる?笑)
企画がポシャらぬように祈る!!

業務連絡
ガレット隊員8号、そろそろ準備を始めてください♪
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-21 01:10
kimono-de-parisさん、おめでとう!というのにはまだ早いかな? 僕の周りでは「苦しくないし崩れない」で大評判だから、このまま頑張ってちょうだいっ! 
ガレットかぁ。はぁ~。いつもクリスマス会&忘年会のせいで食べられなくなるんだよなぁ。来年こそは隊員としての名誉挽回のために頑張ります!!!
<< 鳥の巣ブローチ ブラウンビーズのネックレス >>