秋の味覚ブローチ

e0074478_124998.jpg
 朝から仕事でバタバタしていて更新遅れました。昨日紹介した『えんどう豆とオリーブのネックレス』と同じ時に買った『秋の味覚ブローチ』です。秋の味覚っていうか、全部食べられないかもしれませんが。毒カタツムリはないか・・・。

 素材はプラスチック。木に生えているキノコが上にきて、葉っぱとどんぐりが下で揺れる構造です。ターコイズブルーの葉っぱだけ自然の色ではなく、アクセントになっています。やっぱりこれがないとモダンな感じに見えないのでしょう。

 木の部分の長さが7cmで、僕にとってはそれほど大きくないですが、小柄な人が着用するとかなり目立つアイテムかも。これを着けて飲み会へ行ったところ、子供に人気でした(笑)。

明日は動物系です~

↓ポチッと応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2008-12-12 23:18 | 装飾品 | Comments(2)
Commented by めぐ at 2008-12-13 22:37 x
お仕事お疲れ様です。このブローチをみて、お菓子のきのこの山思い出しましたよ。子ども達に人気だったのもわかる気がします。ポップな絵本の世界みたいで。大きいお友達の自分も心惹かれます。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-14 01:02
めぐさん、昨日ボンズールのパーティーでお土産にもらったきのこの山をホール食いしちゃいました(笑)。やっぱり無意識のうちに選んでいたのかも。
このブローチ、具象的だけれど子供っぽくないところが気に入ってます。
<< キツツキのネックレス えんどう豆とオリーブのネックレス >>