人気ブログランキング |

ソフトタイプのブルドッグ

e0074478_1161422.jpg
 この前の日曜日に見つけたブルドッグ。売っていたのはアラブ系のオバサンで、もう一匹選んだクマのぬいぐるみと一緒に40ユーロでどうだ、なんていいます。え~ありえな~いと思いながら冷静に、「僕ってコレクターで、市場平均価格(そんなもんあんのか?)知ってますよ。それって高すぎです」なんて専門家のような顔をしてのたまってみました。

 それはさておき、この子は高さ15cm。表面素材は擦り切れていて、なんだかよくわからないのですが、多分コットンの起毛素材。中綿は基本がコットンで、鼻の部分にだけ木毛が入っています。目はガラス。触るとプヨプヨしてて、多分赤ちゃん用。お腹にはグローラーが入っていますが、音は鳴りません。グローラーはビニールとかプラスチックではないようなので(触ったところ、布と紙とバネのみ)、多分50年代頃のものだと思います。

 一瞬洗おうかと思いましたが、そんなに汚くないし、可愛い顔の表情が崩れたら嫌なので、穴があいているところを繕う程度で終わりにしようかな~。

値切り話の続きは明日に~

↓ランキングの投票をお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-11-06 23:47 | 犬シリーズ | Comments(2)
Commented by めぐ at 2008-11-07 06:48 x
似たような犬を以前紹介しませんでした?目がクリっとして、首をかしげてるポーズがかわいいなあと思った記憶が。
小人のコメントに戻りますが、八人目の小人は、大きな鼻の小人の鼻と、笑顔の小人の笑顔という風に他の小人の特徴をちょっとずつ拝借して作られていましたね。友さんには「邪道」って思われるかと思ったのに(笑)親戚の子にあげちゃって、予想通り今は持ってないんです。
Commented by tomoakishimizu at 2008-11-08 02:54
めぐさん、似たような子、たくさんいます~(笑)。どの子だったんだろう。ブルドッグだけでも数匹いて、自分でもよく把握し切れてないです・・・。
小人、残念なことしましたね。親戚の子供は捨てちゃったんだろうなぁ。昔のパクリ品とか、嫌いじゃないですよ。なんちゃってディズニーとか、結構持っていますし、それ以前にシュタイフのパクリはたくさん持ってます~(笑)。
<< おめかしクマさん サッカー少年 >>