人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業員サル

作業員サル_e0074478_1324255.jpg
 昨日紹介したシュタイフのサルと一緒に購入した作業員風のサル。着ている服は前の持ち主が着せたのかもしれませんが、一部を除いて全て手縫いです。偉いなぁ。

 体長30cm。顔と手足がフェルトで、起毛素材部分は多分ヴィスコースのようなもの。中綿が木毛で、目がガラス。多分50年代くらいのものだと思いますが、もっと古い可能性もありです。目玉の上部分には、まぶたを表現するために肌色にペイントされています。

 さて、昨日からの値切り話の続き。この子と昨日紹介したサルで10ユーロとオジサンに言われ、何か別のものを見つけて一緒にして値切る、という抱き合わせプレイを思いつき、机の上をジックリ眺める僕なのでした・・・。続く。

 
こういう顔のオジサンいますよね~

↓応援クリックをよろしくお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-10-31 23:16 | サルシリーズ | Comments(4)
Commented at 2008-11-01 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2008-11-01 19:34
上のカギコメさん、再びダメでした。Amedaではなく、Amebaですよね? それにしても全然適合するページで出てきません。今度はアドレスを入れておいてください。
Commented at 2008-11-04 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2008-11-05 02:36
上のカギコメさん、ページに飛んでみましたが、記事がなく、投稿されてない旨が表示されてしまいました。もしかしてアドレスが違っていたのかも? 最近のパリはなぜか暖かいです~。
<< 七人の小人のドック シュタイフのサル >>