人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭と胴体だけのクマ

頭と胴体だけのクマ_e0074478_17211543.jpg
 ファッション&メゾン系の展示会が重なり忙しくしてて、更新が遅れちゃいました~。今日は一昨日紹介したクマの目玉なしバージョン。要するに頭と胴体だけのパーツです。

 大きさと素材、ともに一昨日の子と一緒。ブタに見えるという意見がありましたが、鼻に二つ穴が開いているので、余計にそう見えますね。でもブタのぬいぐるみで、クマのように脚が動くものは見たことがありません。普通にうつ伏せで立っている状態のブタはありますが。でもブタに見えますね。

頭と胴体だけのクマ_e0074478_17294119.jpg
 2ショットです。もう手の施しようがないかも。ここまでくると、ぬいぐるみじゃなくてただのオブジェ?

もしかして3匹の子豚のうちの2匹?

↓ポチッとクリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-09-09 17:42 | クマシリーズ | Comments(12)
Commented by marcel at 2008-09-09 18:45 x
なんだかもう、どこかの遺跡で発見された出土品って趣です。
これをまた商品として売ってるっていうのがスゴイなー。
Commented by alex at 2008-09-09 20:27 x
 あっ、そうかも!三匹のこぶたの2匹!だって可愛い表情、というか骨格というか、頭蓋骨?ですもの。3匹揃ってバスケットにでも入っていたんでしょうね~・・・なんて考えていましたが、クマなんでしたね^^;。
Commented by yasuko at 2008-09-09 20:38 x
そうなんだ、総合的?に考えるとクマなんだ!
わたしもね、↓のコは手足がなくてもへっちゃらな感じに見えますよ。
っていうか、気づいてない?笑。
今日紹介されたコの方がブタっぽい^^ 目、ちっちゃいし。
Commented by NAO at 2008-09-09 21:23 x
私も、みなさんのコメント読んでたらもうブタさんにしか見えなくなりました~。
耳がまた、ブタの耳っぽいですね(笑)。3匹の子ブタ、ナイスです!
それにしても、兄弟系のお友達がいるならなんだか安心ですね、この子達。
Commented by マダム・オマール at 2008-09-10 10:52 x
ブタですって! この耳はクマの耳だない!
もうひとりそろえば確定ですね(笑)
こんな傷んだコでも引き取る友くんてホントにやさしいわ。ホロっ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-11 02:10
marcelさん、ううんとですね、これは僕の洗い方が悪かったんですよ。もうちょっとジックリ時間を掛けて洗っていれば、もう少しきれいになったはず。木毛の色がでちゃったので、こんなアンティークな感じになったという。アンティークを飛び越えて化石状態ですかね(笑)。
蚤の市は何でも売ってるところが魅力だと思います。時々腹が立つようなものもありますけどね~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-11 02:24
alexさん、そこは微妙なところでして・・・。確かにクマにしては耳が尖りすぎてますよね。ま、クマでも何でも、可愛ければ良いんですが。可愛いというのもこの子たちの場合、なんですか、素直に表現できないかも・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-11 02:28
yasukoちゃん、ううん、総合的に見てもブタ(笑)? わからなくなってきちゃった。目が小さいのは、バランスを考えて作っていないフランスのクマにはよくあるんだけどね~。それにしても謎の動物です。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-11 02:33
NAOさん、この子は目玉がないので、ちゃんと魂宿っているかは微妙なところで、僕から見ると兄弟として機能してるのかはわかりません(笑)。今度目玉つけてあげようかな。何だかどうしたらよいのかわからない子達です・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-11 02:38
マダム・オマールさん、傷んだ子を引き取ったというか、何も考えてなかったんでしょうね。多分他のぬいぐるみと一緒に買ったんだと思うんですが、放っておけなかったというのもあるかも。今の僕だったら、場所のこともあるので、買っていたかどうか全然わかりません~。
Commented by クワ at 2008-09-18 14:57 x
でもクマって結構ブタ的なお顔なんですよね。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-19 00:09
クワさん、そうなんですか??? でもいつもデッサンをしていらっしゃる方がそう言うのですから、きっとそうなんでしょうね。骨だけ見たら区別付かないのかも~。
<< 赤いリボンを付けたブルーアイのクマ 脚無しクマ >>