人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲハゲペキニーズ

ハゲハゲペキニーズ_e0074478_21572415.jpg
 昨日紹介したクマ同様、この前の日曜日にヴァンヴの蚤の市で見つけました。場所は橋の上の無法地帯。売っていたのはフランス人ではない夫婦。多分東欧系。でもちゃんとフランス語は通じました。最初25ユーロと言われ、とても買う気にならず、帰ろうとしましたが、やっぱり気になったので戻って、「もうちょっと安くならない?」と聞いたら、20、15、最終的に10にまで下がりました。それだったら最初から10って言えばいいのに。それでトドメの一発で5ユーロに値切ると、結果はダメ。あいだをとって7ユーロに落ち着きました。でも続きがあります。犬を受け取ってよく見たら、右のガラスの目玉が割れて半分なくなっているではありませんか。「これは酷い!」と騒ぎまくり、5ユーロにしてもらったのでした。エヘヘ。

 高さ19cm、体長26cm。素材はモヘアで、中綿が木毛、目がガラス。多分30年代頃のドイツ製?
 
 左の目玉も亀裂が入っていますが、何とか原形は保っているのでこのままにする予定。入浴させて、右目は即効手術です~。

この子にも呼ばれた可能性が・・・

↓今日も応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-09-04 22:01 | 犬シリーズ | Comments(8)
Commented by nouvelle at 2008-09-05 07:33 x
ともくん、とってもお久しぶりです。
お盆にしか長期休暇を取れない友人にせがまれ、一年で最もつまんない8月のパリにだらだらと滞在していました。毎週ヴァンヴにいってたのに。あなたに会えずに残念。 刷り込みとは恐ろしいもので、、実はこの度
初めて”ある子”に呼ばれ、、連れ帰りました。たはりあの多国籍無法地帯。黒いベルベットの犬!5ユーロで買った瞬間あなたのご尊顔がちらり浮かびました。  結局 フラストレーションを抱えて帰国、、明日からまた一週間行っちゃおうと。14日には、、ひょっとしたら!!

Commented by fujiyama-norichan at 2008-09-05 08:19
初めてコメントさせて頂きます。
ドイツ在住でシュタイフを集めていますが、友くんの日記の修復作業はとても参考になります。
これからも楽しみにしていますね!
Commented by いづみ at 2008-09-05 14:14 x
ぶさいくな感じがかわいいです!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~♪
ともくんの1年がラブラブでありますように~♪ちゅる~♪
Commented by fujiyama-norichan at 2008-09-06 21:24
このワンちゃん、シュタイフのPIP君に酷似しています。
私の持っているカタログは1943年までのもので、全く同じものは載っていないので、それ以降の物かも。
フェルトの小さな舌がもしかしてあったのかなぁ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-07 02:20
nouvelleさん、あ、パリにいるんですか。っていうか行ったり来たりの有閑マダム生活? ベルベットの犬って素敵そう。手に余って要らなくなったら貰い受けます(笑)。ちなみに14日はパリ近郊の古物市へ行く予定なので、ヴァンヴには行きません。残念!
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-07 02:24
fujiyama-norichanさん、初めまして。初コメントありがとうございます。
僕の修復作業は本当に自己流なので、あまり勧められるようなものではありません。
シュタイフ集めてらっしゃるんですね。ドイツだったら良いものありそう。で、このワンコ、シュタイフの可能性ありなんですか? それだったら良い買物したかも。でも状態が悪いのでなんともいえないか。もしそうだったら40年代以降のものですね。もしかしたら50年代にも入っているかも。そんなに古いものではなかったんだ。ボロボロだったのでつい戦前だと思っちゃいました。
ちなみに、舌が付いていたと思われる穴があります。fujiyamaさん鋭いです~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-07 02:30
いづみちゃん、どうもありがとう~。もう38歳よ。早いものです。かなりヤバイ年齢かも。
今年はラブな年にしたいです~。
Commented by fujiyama-norichan at 2008-09-08 20:28
何度もごめんなさい!
やはりこれはシュタイフではありませんね。
PIP君、この後は製作されてませんでした。
素材がモヘアかベルベット、目が白目付きの3色構成、口のステッチが鼻とは繋がっていないのです。

まだまだひよっこと思いつつ、私も38歳です。
<< 目玉各種 グレーベージュクマ >>