人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけヒヨコ

お出かけヒヨコ_e0074478_2253617.jpg
 「今日は仕事する気がしない~(最近は毎日そんな感じ)。は~、暑い。でもお部屋のお掃除しないとぬいぐるみたちに愛想尽かされる~」と疲れた身体に鞭打って掃除しましたよ。汗ダラダラで。

 で、あまりにも暑くて変だと思い、ネットの温度計を見たら34℃! 道理で、頭から湯気が出そうな勢いだったわけです。湿気はやや少ないものの、フランスにしてはかなり重い感じ。最近暑さ自慢のメールが沢山来るけど、パリだって東京と変わらないじゃん! と思ったのでした。

 それはさておき、お出かけヒヨコちゃんです。どこで買ったのか忘れましたが、多分パリ郊外の古物市で、一般人が売っていたもの。0.2フラン(約40円)とかだったと思います。

 高さ3.5cmで素材はプラスチック。これも復活祭用のケーキの飾りか何かだったのでしょう。60年代頃のフランス製?

 取り立てていいものではないのは見てわかると思います。でも、どうしてこのヒヨコに帽子を被せてハンドバッグを持たせてしまったのか、製作者の意図が良くわからなさ過ぎて素敵です~。

これからどこへ行くんです?

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-07-31 23:24 | トリシリーズ | Comments(0)
<< アヒルの引き車 ベルベットの空飛ぶトリ >>