人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴族ヒヨコ

貴族ヒヨコ_e0074478_21554613.jpg
 貴族風のヒヨコちゃんです。ご覧の通り、昨日のヒヨコ夫婦と全く同じ会社のもの。身体部分が二つに分かれて、中に物を入れられます。素材も一緒。

 高さ17cm。目がプラスチックなので、やはり60~70年代頃だと思います。

 やはり、最初に紹介した箱付きヒヨコが時代的に一番古いので、装飾が凝っていますね。この人はかなり簡素。でもフリルをヒラヒラさせているだけで、貴族っぽさをかもし出しているところはさすがです。

あなた酔っ払ってます?

↓入魂クリックで応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-07-28 21:57 | トリシリーズ | Comments(8)
Commented by modemiwa at 2008-07-28 23:21
お久しぶりです~tomoさん♪・・・・ムシムシみやびですう~。
はい!毎日・・・酔っ払ってます!・・・(^。^)
こんなに暑いんじゃ・・・ビール美味しくないわけないもん・・・。
・・・・で、ひよこ可愛すぎ!前のひよこも可愛すぎ!
Commented by gavu-lance at 2008-07-28 23:38
な〜んか陽気に癒してくれますねぇ。
酔っぱらってますよね、ヒヨッコなのに!
Commented by pompomdao at 2008-07-28 23:52
るねっさ~んす!
日本で今人気が出つつある、髭男爵なる漫才コンビの山田ルイ十五世をふと垣間見た気がします~。
ま、もっと太っちょで可愛げなんてないんですけど…。なんだか、突っ込みのセリフの「なんでやね~ん↑」(微妙に発音が今までと違う)を叫んでいるみたいです。
Commented by a petits pas at 2008-07-29 22:49 x
tomoちゃん、お久しぶりです!
クマがきて、ひよこが続いていて、なんだかコメントをしなくてはいけない気分になって、コメントさせてもらってます。
トリコーナーも充実してるようですね。
見に行きたい・・・
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-30 01:55
musimusimiyabiさん、僕も実を言うと毎日酔っ払ってるんです。今日もピクニックで飲みます(笑)。
ヒヨコ、お好きだったんですね。でも、、いくら好きでもヒヨコ柄の服は作れないですよね。パリコレでもそれだけは見たことないかも。サン・ローランがオートクチュールで、サクランボ柄のブラウスを発表したことはありましたけどね~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-30 01:56
gavu-lanceさん、作った人のミスか、と思うくらい赤いですよね。というか、昨日のヒヨコにしてもみんな早熟です(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-30 01:58
むっしゅぼぶさん、あ、僕もその人のこと気になって、検索して写真を見たことありました(笑)。貴族の格好していて「なんでやね~ん」って言われるとガックリ来ますね。フランスにいる貴族、というか王子、ロマネスク石飛は広島出身ですが、ちゃんと標準語ですよ(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-30 02:00
a petits pasさん、初コメント(だっけ?)ありがとう~。アハハ、確かにクマとヒヨコが続いてるかも。トリコーナー、充実してます。というか、最近小さいものばかりで、大物がいない。というか、蚤の市高すぎ、ユーロ高すぎ、物価高すぎ、で悲しいです~。でも頑張ります! パリで待ってます。
<< なんちゃってドナルドランプ ヒヨコの夫婦 >>