人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティ・スミス

パティ・スミス_e0074478_18221754.jpg
     アニエスbのパーティーにやってきたパティ・スミスに撮影をお願いしました。

 アニエスもそうですが、ベルギーのデザイナー、アン・ドゥムルメスターとも仲が良くて、パリコレのショーにまめに足を運んでいます。下の写真がこの前のメンズのショーの時のもの。フィナーレでスタンディング・オベーションしています。

パティ・スミス_e0074478_18223521.jpg
 で、当の本人、音楽活動は時々やるくらいで、むしろフォトグラファーとして活動しているようです。見に行きそびれましたが、カルティエ財団で展覧会が行なわれたほど。アニエスのパーティーでも、アンのショーでも、旧式のカメラ(名前がわからず)を抱えて撮りまくっていました。

 一枚目の写真、逆光だったので当然といえば当然なんですが、後光が差したように見えますね。

とても神々しいスミスさんでした~

↓応援クリックをよろしくお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-07-13 18:34 | セレブ日記 | Comments(2)
Commented by ハツ at 2008-07-14 23:12 x
コメントは久しぶりです。どうも~♪

ひゃー、なんとなんと。御大ではないですか。
確かに神々しい。
畏敬の畏は、畏れに通じますからなぁ。
すごい存在感。
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-15 00:26
ハツさん、ご無沙汰です。ブログ、ちゃんとチェックしてますよ~。
御大とは知りながら、リアルタイムで聞いたことがなくて、その凄さが今ひとつわかっていない僕。音楽的な出会いといったら、ヴァンヴの蚤の市で拾った(!)レコードを聴いたのが初めてくらいでした(笑)。やっぱりNYパンクの女王だから畏れ多いと思われるでしょうが、実際は感じの良いサバサバした人という印象。いい感じに脂が抜けてるようです~。
<< バンジョー弾きのピエロ 其のニ トリッキー >>