人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌出し耳長犬

舌出し耳長犬_e0074478_1753222.jpg
 昨日紹介したネコちゃんと一緒に買った犬です。この子も顔が潰れ気味・・・。

 高さ13cm。表面素材はモヘアで、舌がフェルト、鼻はベルベットです。中綿が木毛で、目がガラス。昨日の子と同じで、50~60年代頃のものだと思います。

 売っていたマダムがどういう保存の仕方をしていたのかわかりませんが、ギュウギュウに詰め込まれていたようです。お湯に漬けて膨らませないと。

明日以降入浴シリーズです~

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-06-08 18:03 | 犬シリーズ | Comments(2)
Commented by retrojunkie at 2008-06-09 13:09
こんな素材のぬいぐるみ、私が小さいときにあったような・・・
バイキング、私だったら買っていますね、絶対に!(笑)
バラのパッケージのガラスの瓶も素敵です。
Commented by tomoakishimizu at 2008-06-10 05:12
retrojunkieさん、50~60年代というのはあいまいなんですが、一応モヘアなので、それなりに古いかなと。我々の世代から化繊のぬいぐるみが出てきているので、年代を推定するにはちょっと微妙ですね。70年代でもモヘアとガラスの目玉を使っているぬいぐるみ会社はあったでしょうし。売っていたマダムに聞いておけばよかったです。あ、でももしマダムの子供の頃のものだったら、多分60年代頃だと思います。いずれにせよ、こういう話って女性には聞き辛いですねぇ。
バイキングですが、集めている友人に見せたら、ちょっとだけ羨ましがっていました。
ガラスの瓶ですが、さっきワインのコルクを削って栓を作りました。ホコリ対策です~。
<< ブチャイクネコ 其のニ ブチャイクネコ >>