人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボン、ブレードのセット

リボン、ブレードのセット_e0074478_1763877.jpg
 場所を移動して、とある郊外線の駅の高架橋の下で行なわれていた古物市へ。ここは一般人とプロが混在していて、それなりに見応えがありました。

 最初、フランス人マダムが出している手芸用品の店で足を止めました。新しいものと古いものが混ざっていますが、店で買うと高いものが多く、上の写真に写っているもの全部で35ユーロを28ユーロにしてもらって購入。品物は全て、手芸用品をやっていた人から買い上げたものだそうです。

リボン、ブレードのセット_e0074478_177040.jpg
 ポンポンのセットです。一つの房に24個付いていて、これを2つ買ったので48個。1個50サンチームで買えたとしても、ほとんど元をとってますかね。とにかく自分のオブジェにふんだんに使おうと計画中。

リボン、ブレードのセット_e0074478_1771413.jpg
 グログランとグログランのモワレのリボン。かなりクラシックなタイプのものなので、それなり古いと思います。

リボン、ブレードのセット_e0074478_1774334.jpg
 薄いリボンのセット。戦前から戦後にかけてのぬいぐるみの首に巻かれていることが多く、多分その頃のものだと思います。
 
リボン、ブレードのセット_e0074478_1783132.jpg
 カーテン用のタッセルとサテンのリボン。タッセルは一本しかなく、もう一本探し出すのは難しいと思うので、これもオブジェに使うつもり。

リボン、ブレードのセット_e0074478_1784586.jpg
 ブレードのセット。全てそれほど古くなく、70~80年代頃のものだろうと思います。

てな具合で、良い買物ができました~

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-05-15 17:10 | 装飾品 | Comments(4)
Commented by alex at 2008-05-15 21:09 x
 グログランのモワレのリボン良いですね~。もちろん、他のどれも良いお買い物だと思いますが、私は特にモワレのリボンが好きなので。カーテンのタッセルとサテンのリボンの色も素敵なお色ですね。
↓ 自分では深く考えなかったのですが、友さんが書いて下さったことを読んで、チェックでレースのついたワンピースを思い出しました。
Commented by daikatoti at 2008-05-16 05:35
一番のお気に入りは、グログランのバラ色のリボンを結んでいるロゴ入りのリボン。 結ばれている方も古びていい感じ。
28ユーロとは、またいつもと桁違いのお買い物だと思ったけど、ブレードなど、一つか二つでそのくらいするから、やっぱり、お買い得。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-16 16:21
alexさん、モワレのリボンってあまり需要がないのか、最近はそんなに見かけません。多分モクバとかSICシンドウとかは作っていると思いますが。タッセルも古い感じですよね。そういえば、マリー・アントワネットの肖像画に、こんなタッセルがいくつも付いたドレスを着ているものがありました。で、イングリッシュレースのワンピースとかも、やっぱり一昔前のアイテムかもしれませんね。僕は好きですけど。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-16 16:31
totiさん、最近はどれくらい元を取れたかを少しは考えるようになりました(笑)。
それでロゴ入りリボンですが、マドレーヌ寺院近くにあったスポーツ用品点のもの。さっき調べたら、もう存在してないみたいでした。でもそれほど古い感じがしないので、70年代から80年代頃のものかもしれません。
<< ミッキー・ジャーナル 人形用ベッド >>