人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴ・サン・ローラン 2008・2009秋冬

イヴ・サン・ローラン 2008・2009秋冬_e0074478_231959.jpg
 グランパレの中に白い帆のような布を張り巡らせて発表したイヴ・サン・ローラン。会場の設営だけでもインパクトがあったのに、アンドロイドのようなヘアスタイルと真っ黒けのリップと細いサングラスというモデルのルック(せっかくスーパーモデルを使っているのに、誰が誰だかわからない!)、そして硬い素材で作られた不思議なシルエットの服に圧倒されました。全てが超無機質。終わった後ポカ~ンとしちゃった僕。

 2枚のフェルト素材を接着して硬くし、それでシルエットを作っているのですが、う~ん、一般的に普及するかどうかはかなり謎。着心地悪そうですね。バレンシアガもウレタンを接着してロボットみたいな服を発表していますが、これって今のトレンドみたいです(と半分ひとごと)。

 パリコレはインパクトと創造性が重要視されるので、これでよいのでしょう。ショーで発表されるコレクションラインとは別に、クルーズラインやプレコレクションという着やすいデザインのものもあるわけですから。でも僕が女性だったら思い切ってコレクションラインを着たいですけどね。 

好き嫌いは別にして、完璧な感じがしました~

↓今日も応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-03-10 02:04 | パリコレ | Comments(2)
Commented by yoko at 2008-03-10 11:41 x
超chic!すぐにでも着たいコレクションだった!!!6ヶ月以上もまたなきゃなんて辛い!
Commented by tomoakishimizu at 2008-03-10 20:09
yokoさん、もしかしてサンローランのショーを一緒に見たヨウコちゃん?ブティックでは盛り上がったね~。ヨウコちゃんは背も身体の凹凸もあるし、美人さんだから、きっとどれを着ても似合うと思うよ。サンローラン、わりかしお値段抑え目だから、少し頑張れば手が届かないわけじゃないし。スタイリングのために借りて、汚したからと嘘ついて買取とかダメなのかな(笑)?
<< ジャン・シャルル・ドゥ・カステ... カール・ラガーフェルド 200... >>