人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジバンシィ プレタポルテ 2008・2009秋冬

ジバンシィ プレタポルテ 2008・2009秋冬_e0074478_0311266.jpg
 通行許可証を持っていないのに、似たような形のカメラマン用パスでバックステージに入ってしまった僕。今回はビューティーの専門誌の仕事も抱えていたので、写真を撮りまくりました。ショーが終わったあと、日本から来ている広報の人に「バックステージ入れちゃいました」って言ったら「清水さんって私がいなくても大丈夫なんですね」と呆れられる始末・・・。ま、百戦錬磨ですからね。

ジバンシィ プレタポルテ 2008・2009秋冬_e0074478_0315695.jpg
 さて、コレクションの方はというと、デザイナーのリカルド・ティッシが南米に旅行した時のイメージがインスピレーションになっていたそうで、そこに彼の持ち味であるゴシックテイストをミックス。前々から見られる装飾的なプリーツやレースを巧みに使い、繊細で美しいコレクションに仕上げていました。今回のパリコレの中でもベスト5に入れたいくらいの完成度です。

 今回特に目を引いたのが、シャンデリアパーツのような大きなプラスチック素材。それをジャケットやドレス、コートなどに大胆に刺繍し、かなりインパクトがありました。売れる売れないは別として、思い切ったことをしているジバンシィに拍手~。

おそらく100万円代だと思いますが・・・

↓今日も一発、応援クリックをよろしく~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-03-07 00:33 | パリコレ | Comments(2)
Commented by Kaya-neko at 2008-03-07 18:49
お疲れ~。
私も今回ジヴァンシィ、大好きだった!到底買えやしないけど・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2008-03-07 20:06
Kayaちゃん、う~ん、この前ジバンシィのブティックのリニューアルパーティーへ行ったけど、物凄い値段でした。いいもの作っているとは思うけど、厳しいだろうなぁ。なんかティッシになって値段が上がったような気がするんだけど。
<< カール・ラガーフェルド 200... クリスチャン・ディオール プレ... >>