人気ブログランキング |

グレー・プードルの引き車 其の二

e0074478_0524848.jpg
 グレー・プードルくんの口を治してみました。昨日紹介した写真の中では、いかにも口の刺繍がとれてなくなっているかのように見えましたが、糸の一部が抜けかかっていただけで、本当はほとんど全部の糸が残っていました。糸が細すぎて、毛に隠れて見えてなかっただけなのでした。

 というわけで、オリジナルの糸に沿って太い糸を刺繍。口元に自信が漂いはじめましたかね~。

ちょっとばかり鼻の下が長い?

↓今日もクリックをよろしくお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-02-08 23:44 | 犬シリーズ | Comments(8)
Commented by aic-paris at 2008-02-09 01:17
ご無沙汰です。NYは寒いですよ。パリはいかがですか?セレブ日記からこの可愛い写真へのギャップがたまりませんね(笑)NY5番街のGUCCIオープニングパーティーではかなりのセレブがきたらしいですよ~♪(私は行ってませんが)
Commented by alex at 2008-02-09 12:55 x
 シャキッとしましたね!体もやや白くブルーがかったように見えるのは光の当て方のためでしょうか。でも題名からするとこれが本来の色なんですね?私はこの鼻の下の長さが気に入りましたよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-09 20:22
aic-parisちゃん、パリは暖かいです。でも昨日は山田家でチーズ・フォンデュー大会でした。美味しかったけど暑かった・・・。
グッチ何なのよ。そんな華やかな話、パリにはないよ。あ、ソニア・リキエルがリニューアルオープンして、ドラノエとか来たけど、華やかさのレベルが違う気がする・・・。
服、売れてもいないのにパーティしてる場合じゃないぞ。そんなに作っても着る人いないよ。ファッション業界まずいな。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-09 20:25
alexさん、僕も色が違うと思って撮影しなおしたのですが、やっぱりブルーがかったままだったのであきらめました。実際は上の写真のような色です。下の写真を撮った時は秋で、日光が強かったのだと思います(それから今までずっと放置していたわけです)。しかし良く見てますね・・・。
Commented by alex at 2008-02-09 22:25 x
 ↑ ”観察力が鋭い”とか言って下さいな(笑)。でも、この色は誰が見ても一目瞭然だと思いますよ。
Commented by NAO at 2008-02-09 23:26 x
立派になりましたねぇ~!シャキッとして、とても賢そうですね。
「立派になったでしょっ!」って言っているみたいです(笑)。
お風呂に入れた子達とそのうち馴染むって、驚きました。
そういうものなのですね~。

引き車、宝くじですかぁ~、なるほど”出会い”ですね、きっと。
撮影方法、ご丁寧に教えていただいてうれしいです。
ありがとうございました。
特製簡易レフ板ですか、それで影がないキレイなお写真なんですね。
運動マット、意外でしたぁ。きっと友さんお気に入りの布なのかなっと
思っていました。参考にさせていただきます!
前のカフェから見えるんですね。私も見てみたいな(笑)
きっと感動して叫ぶかも、友さんだ!って。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-10 19:48
alexさん、ブログをやっている本人が気付かなくて、指摘されてハッとすることがたくさんあるんですよね。今後も鋭い指摘をお願いします~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-10 19:53
NAOさん、締まった顔付きになりましたよね。
お風呂に入れた子達と馴染んでくるという話ですが、僕の頭の中で馴染んでくる部分もあると思います。見慣れてくるというか。
で、引き車は普通のぬいぐるみに比べたら、それほど数がないので、いつもあるものではありませんね。でも比較的ヴァンヴにはあるかな。最近は高くて買えませんけど。
運動マットというか、ヨガマットというか。あまり色が好きではないのですが、被写体を浮き出させることができるし、汚れにくいので便利。これを窓にガムテープで貼ってぬいぐるみを置いて撮影します。かなりアマチュアな感じ(笑)。で、簡易レフ版はただの白いボード。本当はパリコレの席案内の看板で、ちょうだいしてきちゃったものです~(某ブランドさん、ごめんなさい!)。
<< 南国ヌードダンサー 修繕編 グレー・プードルの引き車 >>