人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレー・プードルの引き車

グレー・プードルの引き車_e0074478_0232715.jpg
 セレブ日記を始めるとランクが上がるのが明らかで、このまま続けて上位に食い込みたいところでもありますが、ネタがないのでこの辺でぬいぐるみに戻します~。

 去年の夏前くらいに、パリ郊外の古物市で買ったグレーのプードルの引き車です。

 売っていたのはフランス人の家族。夫婦は多分僕と同年代。その夫の方に値段を聞いたら、7ユーロと言われました。どうしても欲しいという気が起きなかったので、値切らないでその場を立ち去り一回り。再び同じ場所に戻り、値切ってみたら5ユーロに。これも何かの縁。このプードル君、よっぽど我が家に来たいのね、なんて思いながら連れてきちゃいました。

 高さ25cm。素材はヴィスコースか何かの起毛素材で、中綿は木毛。目がガラス。多分50年代のフランス製だと思います。

 見ての通り、口の刺繍がはずれていますね。お約束の手術は明日やります~。

強引な頭の造形が素敵~

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-02-07 23:27 | 犬シリーズ | Comments(8)
Commented by nouvelle at 2008-02-08 10:57 x
先生、、患者さん相当待っていらっしゃいますよ。
Commented by NAO at 2008-02-08 16:18 x
かわいいです~!!いいな~こんな引き車欲しいです。
クリニャンクールや、ヴァンブでも見つけられるものですか?
友さん、お写真撮影の際は、自然光と部屋の電気の他に
照明を当てて撮影されているのですか?参考にお聞かせくださ~い。
Commented by rose_mallow62 at 2008-02-08 17:32
ともさんの数々の手術、術後を見てましたー。
今回も楽しみにしています。
フランソワ・サガさん↓よりは引き車のプードル君のが好みです。
Commented by alex at 2008-02-08 18:50 x
 一見して、こういう感じのおば様がいるような気がしました(笑)。雰囲気ですけど。このアングルだと私にはちょっと頑固そうなお子に見えます。入浴は無理なのかな…。
↓ サガさんがタイプというのではなく、目の表情が良いなあと思いました。見た目が女性になっている方の場合にはそう思わないんですけど、ゲイの方の目が好きかもしれません。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-09 00:58
nouvelleさん、そんなにたくさんはいないのですが、今頭の中にパッと浮かぶものだけでも、3匹はいます。しかも3年以上放ったらかしの子も・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-09 01:04
NAOさんは引き車好きだったんですよね。で、引き車がクリニャンクールやヴァンヴにあるかどうかは、簡単には答えられませんね~。こればかりは宝くじのようなものですから。
そして撮影なんですが、全て自然光です。窓を全開にして、窓際のタンスの上に運動マットを敷き、そこにぬいぐるみを載せ、白いボードで光を反射させながら撮ります。右手に白いボード(特製簡易レフ板)を持ち、左手にカメラを持ち、一人二役。ついこの間のことですが、朝早くから撮影していた時に、階下から「友く~ん」なんて友人に呼ばれたりしたこともありました。物凄い体勢で撮影するので、他人から見られるのは結構恥ずかしいかも。なんて言いながら、前のカフェの人たちに見られちゃってますけどね。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-09 01:07
rose_mallow62さん、フランソワ・サガとプードルは比べられないですが、ブログで並んでいたら比べちゃいますかね(笑)。手術しなきゃいけない子は、まだ他にもいるんですが、最近は本当に忙しくて手が回りません。でもストレス解消になるのでやらなくっちゃ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-09 01:11
alexさん、実は入浴させようと思ったのですが、車輪部分を外すことができませんでした。必要上に引っ張ると壊れる可能性もあるので、この子は洗わないことにしたんです。虫食いにあっていたわけではないし、年月を経た汚れだけだったので、このままにしておこうかなと。
最初はちょっと汚い感じもするんですが、入浴させたきれいな子たちとも段々馴染んでくるんですよね。不思議なものです。
そういえば「ゲイの目は濡れている」と個人的な統計を披露していたノンケの友人がいました(笑)。
<< グレー・プードルの引き車 其の二 アマンダ・ルポール@ディオール・オム >>