人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化繊のクマ 其の二

化繊のクマ 其の二_e0074478_22104983.jpg
 先ず入浴させてから乾燥。そして鼻と口の刺繍を取り除く作業をしました。太い糸で何回も刺繍してあって、ハサミを入れるのにも一苦労。物凄くヘタなんだけど、物凄く強い力がかかっていました。赤い舌のようなものが見えていましたが、これって実は中綿。化繊の中綿が真っ赤というのは珍しいかもしれません。要するに、顔に傷口があってお肉が見えていたわけなので、縫合手術をします。

化繊のクマ 其の二_e0074478_22114217.jpg
 茶色の刺繍糸で1回目のトライ。ちょっとヘタ。そのうえ色が薄すぎて目立たないので却下。

化繊のクマ 其の二_e0074478_22122192.jpg
 完成しました。左側の口が、陰になって見えませんが、ちゃんと刺繍してあります~。

マイブームの「ニッコリ」バージョンです

↓応援クリックお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-01-12 22:13 | クマシリーズ | Comments(8)
Commented by ハツ at 2008-01-13 01:33 x
こ、これはかわいいっ!
こういうぼさぼさっとした感じがスキで。
にっこり笑顔も~
Commented by クワ at 2008-01-13 03:10 x
印象がまったく違いますね。AVANT ET APRES、tomoさん版。
Commented by alex at 2008-01-13 11:25 x
 心細げな昨日の表情に比べて、ちょっと得意げに微笑む今日のお顔の方が、断然好きに決まってますよ~!!覗き込みたくなるような目が可愛いと思ったのですが、マットなガラス玉だったのですね。今日の写真でよくわかりました。この子も私のお気に入りです(笑)。
Commented by yasuko at 2008-01-14 18:16 x
表情が明るくなって、毛並みもよくなりましたぁ!
さすが友クンです★
クマくん、ウキウキですね^^
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-14 23:32
ハツさん、ボサボサは気になっていて、ブラッシングすべきかな~と思っていましたが、このままにしちゃおう(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-14 23:33
クワさん、顔のバランスって本当にデリケートだと思います。16区マダムのシワのないプルプル顔を見ると、本当に痛感します(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-14 23:35
alexさん、手術後の方が好きと言ってもらえて良かったです~。マットな目は、最初はツルツルだったのが時間と共に変化してマットになった、そんな感じがします。どうしてガラスがマットになるのか良くわかりませんが。写真では見えませんが、全体的に茶色で、黒い瞳もあります。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-14 23:46
yasukoちゃん、毛並み良くなったかな。あ、比べるとやっぱり違いがわかるね。下の写真、どう見ても毛が汚れてる・・・。このダッコぬいぐるみ系の子達、数が増えてきちゃってどうしようかな。最近の悩みです(笑)。
<< 片耳片目クマ 化繊のドゥドゥ >>