人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPMのトラネコ

JPMのトラネコ_e0074478_123691.jpg
 昨日紹介したプードル、おとといのテリアと一緒に買った、JPM社のトラネコです。トラネコというのは日本の猫のことを言うらしいのですが、本当にトラ柄なので便宜上名付けてみました。

JPMのトラネコ_e0074478_125924.jpg
 高さ14cm。素材はヴィスコースか何かの起毛素材で、柄はプリント。中綿は木毛で、目がガラス。ガラスの目には、血管を表現したのか、細かい筋が入っています。

JPMのトラネコ_e0074478_1322100.jpg
 背中にハート型のJPMのタグが付いていました。オレンジのリボンにホッチキスでとめてしまうところに、フランスの適当さ加減を感じさせます。製作は50年代頃?

 今まで紹介した2匹とこのトラネコ、計3匹を値切ってもいないのに2ユーロにしてくれたオジサン。もっと他にないんですか?って聞くと、黒いゴミ袋が出てきて、「漁ってみぃ」と言われました。そしてお宝発見・・・。それはまた明日。

JPMらしいブチャイク顔がチャーミング~

↓ポチッってください~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-12-18 23:01 | ネコシリーズ | Comments(2)
Commented by T@Y@ at 2007-12-19 06:15 x
業務連絡
昨日はお昼ご飯御ちそうさまでした。トモレシピの生ハムパスタ美味かったです。もちろんカリフラワーのサラダもね。カリッとこんがりキツネ色のニンニクを君が美味そうに食ってたから真似して食ってみた。そしたら昨日の晩はどきどきして眠れませんでした♥…刺激物に弱いオレ…。南米ガラナチョコレートなんか食ったら死んじゃうだろうな…
ああ、それと納豆出来ました。まだ試作の段階なので一般の方?には提供出来ませんが、次に作る時には必ず美味しい納豆を食べていただきますよ。
ってか、オレ何やってんだろう。。。。。。。
Commented by tomoakishimizu at 2007-12-19 23:03
TOYOちゃん、お疲れさんでした。写真よろしくね。
ニンニクは常日頃から食べないと大変なことになります。鍛えないとダメです。朝鮮半島の人たちを見習って、沢山食べてください(笑)。
納豆食べたい!譲ってちょうだい。楽しみにしてます~。
<< JPMの赤耳クマ 黒プードル >>