人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水兵ドナルド

水兵ドナルド_e0074478_19522075.jpg
 このシリーズも沢山紹介していますね。ドナルドダックの「なんちゃって」です。

 この子は先々週、パリ郊外で行われていた古物市で購入。以前からクリニアンクールの路上で店開きしていたフランス人のオジサンがスタンドを出していて、そこで買いました。クリニアンクールだけではやっていけなくなり、郊外の古物市に店を出すことにしたのだとか。今までに彼から買ったことはほとんどなかったのですが、今回このドナルドと明日以降紹介する2匹、計3匹で10ユーロにしてくれて、昔からのよしみで買うことに。

 高さ14cm。素材はフェルトで、中綿はクズ綿。ご覧のとおり、クチバシがありませんでした。

水兵ドナルド_e0074478_19531139.jpg
 それで早速修繕。今後のためと思って、大事にとってあったパターンを引っ張り出してフェルトをカット。紹介し飽きたので、途中経過は省いて・・・。

水兵ドナルド_e0074478_19533126.jpg
              いきなり完成図。笑顔が戻りました~。

誰かオレンジのフェルト
         日本から買って来て~


↓今日もよろしく、応援のクリック~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-11-18 19:55 | トリシリーズ | Comments(4)
Commented by アッコ! at 2007-11-19 00:39 x
いつもいつも忘れちゃうんだけど、とも君にあげようと思って、
日本からフェルト(私が使ったやつなのだけど・色は色々)持ってきてるのよ!今、思い出した!今度、言ってぇ~
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-20 06:58
アッコちゃん、この前はどうもありがとうね~。フェルト、嬉しいです。本当、ぬいぐるみの修繕を始めてからフェルトが必需品なんだよね。特にオレンジがはけやすくて。って全部このドナルドシリーズに使っちゃってるからなんだけどさ。
Commented by ars_maki at 2007-11-20 07:54
嘴をつけてあげたら、生きかえりましたね!
ドナルドの嘴は突出度が高いから、取れやすいのかも?!
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-20 17:15
ars_makiさん、そうなんですよね。このシリーズでクチバシが残っているもの、本当に少ないです。縫い付けてあったら話は違ったのでしょうが、接着剤でつけてあるだけなので、取れやすいんですね。今から文句は言えないので、あきらめるほかはありません~。
<< 野良仕事アヒル 昆虫採集アヒル 其の二 >>