人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見世物小屋のサル

見世物小屋のサル_e0074478_19382293.jpg
 9月にパリ郊外で行われていた古物市で購入したサルのぬいぐるみ。

 売っていたのはフランス人のマダムで、このおサルを路上に放置し、あまり愛情のある扱いをしていませんでした。フランスではなぜかサルのぬいぐるみは高いのですが、彼女は興味が無かったのか、最初から15ユーロという割とお安めの値段を提示。でも「1ユーロでも高い、我々は消費社会の中で資本主義に騙されている!」とする僕は、何とか粘って12ユーロにまで下げさせました(笑)。

 背丈は32cm。素材はモヘアとフェルトで、中綿は木毛、目がガラスという王道的なコンポジション。手の甲の部分に繕った跡がありますが、それ以外はパーフェクトな状態。

 以前紹介したオンボロサルと何となく似たような顔付きなので、同じ会社が製作したものだと思います。とにかく可愛いくて状態はほとんど完璧。特徴的なものがなくて、名前を付けるのに困った僕。良く見ると赤いビニールの首輪をしていて、そこに鎖が付いています。「この子は囚われの身なのね」なんて思い「見世物小屋のサル」というネーミングにしてみました~。

昔パリにいたTくんに似てます~

↓今日もクリックお願いします~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-11-03 19:38 | サルシリーズ | Comments(6)
Commented by shinoitoi at 2007-11-03 20:43
友さんの治癒力はすばらしい〜。お水効果もさることながら、日頃の運動で鍛えられた新陳代謝の良さが現れているのよね、きっと。私にビリーは無理かも・・・とは思うけど、せめて何か出来そうなことから私も身体動かすことを心がけよう〜、と昨日タクシーで帰りながら思いました。(いきなりダメ!)
Commented by ars_maki at 2007-11-04 00:37
conditionがあまりにも良いので、ビックリ!
一目で欲しいと思われせるところがありますね!
15ユーロで安いとしたら、普通は幾らくらいなのでしょうか。
Commented by ハツ at 2007-11-04 14:11 x
うわー。この顔、好き!
目が合ってしまったら絶対に素通り出来ないですね。
遅ればせながら、tomoさんのお顔もきれいに戻ってよかった、よかった。
どうぞ、御酒にはお気をつけ遊ばせ。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-04 23:22
shinoちゃん、ありがとう~。夜の女性の一人歩きは良くないので、タクシーで帰るのが正解だったと思う。とにかく日中歩くように心がければ? ビリーはかなり大変で、1回分約50分を通してやるのは普通の人にはきびしい。先ずは競歩に近い徒歩から始めてみてはどうでしょう?それとストレッチね。という僕は、かなり身体硬いんだけど・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-04 23:25
ars_makiさん、そうなんですよ。このブログで紹介しているぬいぐるみの中では、目立つほどのコンディションの良さ。ぬいぐるみの値段って、本当にあってないようなものなので何とも言えませんが、儲けようとしている人が売ろうとすると、30ユーロとか平気でつけてますね。最近多い価格帯が65ユーロ。どうして5が付くのかわかりませんが。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-04 23:28
ハツさん、どうもありがとうございます~。お陰様で完治しました。完治した顔写真を載せてもつまらないので、やめておきますね。お酒は気をつけながら飲みます(笑)。
で、このお猿さんですが、どうってことのないテクニックで顔を作っているのに、とても魅力的。特に口。糸一本で刺繍しているだけですが、生きているみたいです。
<< 犬と蝶 グリーンバージョン メタリックビーズとラインストー... >>