人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我しました 途中経過

怪我しました 途中経過_e0074478_23315340.jpg
 皆さんにご心配をかけました例の怪我事件ですが、途中経過をお見せします。といっても、ほとんど治りかけてます。

 アメリカンホスピタルからいただいた殺菌液を塗り、転倒した時に一緒にいた友人から教わったアヴェンヌの水スプレーを吹きかけ、ビリーでみっちりワークアウトをし、汗をかいて入浴、というパターンを続けていたら、治癒のスピードが速まったようです。写真では疲れた顔に写ってますが、これはビリーのせい。今日も第2回目を終わりまでやっちゃいました。

怪我しました 途中経過_e0074478_2332188.jpg
 アヴェンヌの水を教えてくれた友人は、今年眼の手術を受けていて、アヴェンヌを吹きかけたマスクをして手術の傷を治したのだとか。騙されたと思ってやってみましたが、かなりいい感じでした。

 アリーグル市場で野菜を売るアラブ人のオジサンは、お湯に塩を溶いて顔を洗え~!とか言ってましたが、アヴェンヌの方がもうちょっとソフトで好きかも。これから「傷口には水スプレー」が習慣化しそうです~。

あ、タイアップ広告ではありません~

↓下のクリック、今日もお願いします~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-10-31 23:32 | 番外編 | Comments(28)
Commented by gavu-lance at 2007-11-01 01:22
だいぶ傷が小さくなりましたね。
表情もやさしくなったみたいです。
マチルダと、みどりネコさんもうれしそうです。
Commented by macaron at 2007-11-01 03:57 x
よかった~だいぶ良くなっているみたい。
アヴェヌの保湿ケアがんばってね。
Commented by tonomariko at 2007-11-01 05:03
ともくん治って来てよかったね(笑)。それにしても、一体どういう転び方をしたらあんなに!!ほんと酔っぱらいじゃない!!それじゃ。
もう私たちも歳を取る一方。飲み方には気をつけましょう♪
でもまた飲もうね!!
Commented by ars_maki at 2007-11-01 06:51
速いですねぇ!
スゴイですよ。
新陳代謝が良いと下に書かれていましたが、
ここまでこんなに早く直るとは思っていませんでした。
Commented by megumillier at 2007-11-01 09:13
すばらしい速さの治癒力!!驚き!!
アベンヌのモデルに推薦したいくらいだわ!!!

それにしても、みなさんが言うビリーって誰??
凄いの?誰?
興味津々!!!
Commented by クワ at 2007-11-01 14:50 x
大変でしたね。

>お湯に塩を溶いて顔を洗え~!
殺菌は多少出来そうですが、痛いと思います。
Commented by KAYA at 2007-11-01 15:04 x
私の傷治癒力はサイボーグなみだけど、友くんも早いね。
でもホント大事に至らなくてよかったわ。脳波の検査とかした?
Commented by ピロ味 at 2007-11-01 17:29 x
今頃、怪我を知ったわ(遅ッ
おくやみ、じゃ無くて、御見舞い申し上げますw
私の方は、最近はまってる低周波治療器を
心臓の周りに2台装着して遊んでから不整脈になっちゃったww
お互い、やんちゃも程々に〜♪
Commented by yasuko at 2007-11-01 21:12 x
すご~いっ もう治りかけてる!!
私がケガしたときは相当時間かかったけどぉ。。。
そのときにアヴェンヌの水を知っていれば!!!

でもいくら治療方法が見つかったとはいえ、気をつけてくださいね★
Commented by queensofsounds at 2007-11-01 21:52
コメントありがとう。地道に頑張っております。
早く、ともくんに浴びるほどシャンパン飲ませたいですパリで!
アーラン老けたけれどその分演奏がやばく上手かったです。
そしてUKで人気。ってことは私も老けたんだよ。

そしてだんだん完治してきてるねすごい。
私は昨日足、怪我して今足がまっ紫で歩くの大変。
アヴェンヌじゃーきかないよなーー。
Commented by meri at 2007-11-02 00:09 x
友くんだいじょうぶ~大変だったのね
でもさすがの治癒力!!体は若いって証拠ね!
私がパリに帰る頃には美肌を疲労してください。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:44
gavu-lanceさん、怪我の次の日は暗かったですよ。本当に。病院行って安心できて良かったかも。自分でもこの速い回復振りに驚いているところです~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:44
macaronちゃん、保湿ケアとまではいかないんだけど、ただ吹き付けて放置するだけ(笑)。かなり簡単です。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:47
tonomarikoちゃん、どうも~。滑るように砂利に顔を突っ込んだんだけど、傷は浅かったみたい。ま、ただの酔っ払いオヤジだけど、お酒はやめられません。今度飲み会やりましょうよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:48
ars_makiさん、実は僕も驚いてるんです。こんなこと今までに注視したことがなかったのですが、今回かさぶたの下に肌が再生しているのが実感できました。人体の不思議。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:52
megumillierさん、アヴェンヌのモデルなんてあるのかい(笑)?
ビリーというのは、ビリーさんがやっているBilly's Boot Campという、アメリカの軍隊になぞらえた脂肪燃焼体操のDVDですよ。これが大変なんだって。今日なんてお尻と太ももの後ろが痛くて。なんとなく身体がだるい・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:55
クワさん、本当に大変でした。でもこんなに速く治ると、大したことなかったのかなぁ、なんて。
アラブの人たちの知恵って、沙漠の民ならではのものがあって中々興味深いんですよ。風邪のときは足に氷を当てるとか。足に血液を集中させて、頭を冷やす効果があるんだそうです。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:56
KAYAちゃん、顔を打っただけなので、脳までは問題ないと思う。っていうか、その前に壊れてるよ(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:57
ピロ味ちゃん、どうもどうもね。その装置って、なんかエクスタシーをえられるわけ?新しいタイプのバイブレーター?よくわからないけど、身体を壊すようなことはやめてね~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 02:59
yasukoちゃん、はいはい。お酒には気をつけます。でも明日鍋大会という名の飲み会!先週の土曜日からお酒飲んでないので、久々で楽しみ~。同じ通りに住むMさんのお宅だから、ちゃんと帰ってこられると思います(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 03:02
queensofsoundsちゃん、キャ~はやくシャンパン飲ませて~。というか、「お前にはやく贅沢をさせたい」みたいなオヤジ入ってるよ(笑)。頼もしいわぁ。
「私も老けたんだよ」に爆笑。アーランは元々オッサン顔だから、ずっとあのままなんだろうな。
怪我って、要するにアザになっちゃったんでしょ?アヴェンヌは傷に効くんだよね。残念!
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-02 03:04
meriちゃん、今日かさぶたが1個外れて、あと2個を残すのみ!明後日には完治しそうな勢いよ。かさぶたが取れたところはピンク色でツルツル。そこだけ違う感じで不思議です~。
Commented by haruzoooo at 2007-11-02 22:52
わお!!本当にもうだいぶ良くなったんだね~~ 流石。10年使ってるクリームパワーもあるのかな。それにしても赤ちゃんのような新陳代謝よね。早い。まだまだ若い~~ひゅ~~う
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-03 02:24
haruzooooちゃん、10年じゃないよ、18年だよ(笑)。製造されてからだと、多分20年は経ってるね。そのクリームはさすがに塗らなかったけど、とにかくアヴェンヌとビリーのお陰です。haruzooooちゃんも産後の運動にどうぞ。キツ過ぎか。
Commented by queensofsounds at 2007-11-04 09:56
オヤジじゃないわよ。ギャルよ。シャンパーンまだ買えそうにない。。。気長にね!そうそう私たちがアーランに最後に会った時のシャンパーンが忘れられなく上手かった!で、思い出したジルダにこないだロンドンのkistuneのイベントで会った。かなり人が入ってなかったせいかかなり機嫌悪く、ええええって思ったけれど、最後にともくんに長く会ってないけれど、よろしく言っておいてって言ってました。怖かったー。もちろんKistuneのアーチストのゲストだったのでお金払ってないのでそんな態度でも何も言えずでしたけれど。
私の足はアザです。。治ってきました!!
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-04 23:17
queensofsoundsちゃん、気長に待ってるって~。
アーランと最後に会った時のシャンパンの味なんて忘れちゃったよ~。銘柄なんだっけ?ペリエ・ジュエ?マム? あ、ちなみにマムを飲み過ぎて転倒しちゃいました。マムには要注意って、違うか。
ジルダちゃん、この前バロンで会ったよ(バロンになんかへ行ってしまう場違いの自分が怖い!)。もちろんロミちゃんと一緒。なんで機嫌悪かったんだろう。よくわからん。あのチト、僕には優しいんだけどね。もしかしてゲイになっちゃって、女に冷たくなったとか。それは有り得ない~。
Commented by queensofsounds at 2007-11-05 06:10
そんなにいいシャンパーンkistuneのPartyででちゃうの?今のKistune さんならでちゃうのかも?当時はたぶんよくってブリュットの類ではなかったかとーーーー。よく銘柄も味も知らないもんで。でもおいしかったよ。ジルダ先生、ロンドンでのイベントがガラガラだったから機嫌わるかったんだと思う。かなり寒かった。いるのが辛かった。ロンドンの週末であの人じゃ赤字だったのではないかと。ほらフランス人気分屋さんだから大人になれないのよねー。イベント来てくれてありがとうの一言でも言えばその場なごむのに恐い態度で撤退していかれました。しかし恐怖でした。 久々に人にあって傷ついた人かも。やっぱりロンドンの人いい人多いかもって思ったら泣けてきました。ここでもう少し頑張ります。でもシャンパーンはパリでね。 もしかしてそんな日来なかったらごめんね。前もって誤っておくわ。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-07 00:22
queensofsoundsちゃん、シャンパンはほとんどがブリュットだよ。ブリュットは甘さの等級を意味する言葉で、銘柄じゃないってば。とか書きながら、僕も実際のところはそんなに詳しくないんだけどさ。
ジルダちゃん、やっぱりフランス人なのよ。やっぱりフランスは人じゃなくて食べ物飲み物を評価すべき(笑)!
<< ゼンマイ仕掛けの仔ヤギ アルファのバッキンガム宮殿衛兵 >>