人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨て犬 其の六

捨て犬 其の六_e0074478_2157058.jpg
 今日は僕の目玉コレクションの中から、このワンコに合うものを選びました。見た瞬間にどんな目だったのかイメージがわきますが、(ワンコ自体は乾き切っていないので)今日は時間稼ぎに色々とお試ししてみました。

捨て犬 其の六_e0074478_21582127.jpg
 この目はどんな動物に使うのかわかりませんが、とにかくボツ。爬虫類っぽい?

捨て犬 其の六_e0074478_21592172.jpg
 この目だとマンガっぽいカワイイ感じになりますが、もう手に入らないタイプなので、今回は使わないでおこうと思います。

捨て犬 其の六_e0074478_21594548.jpg
 トラとかネコとかヘビとかヒツジに使われるグリーンの猫目タイプ。もちろんボツ。

捨て犬 其の六_e0074478_220883.jpg
 白目付き。もうちょっと小さかったらよかったかも。

捨て犬 其の六_e0074478_2202990.jpg
 オーソドックスな茶色の目玉。やっぱりこれですね~。

明日完成する予定~

↓ポチポチワンワンクリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-09-13 22:00 | 犬シリーズ | Comments(14)
Commented by masako at 2007-09-13 23:03 x
前から思っていたのですが、やっぱりtomoさんの修復は
私には手術に見えます・・・
目玉のコレクションすごいですね~
夜中にペンライトでこのコレクションを見たら
わかっていても怖そうですね。
この子犬も修復されて生き返るのですね!!
楽しみです。
Commented by ars_maki at 2007-09-14 03:12
眼で色々と顔の表情が変化して、オモシロイです!
ぬいぐるみなどを作る人は目玉って大事なんですね!
Commented by gavu-lance at 2007-09-14 10:38
ブログを見てもらえたうえに、リンクまで貼って頂いて
本当に光栄です。ありがとうございます。
今朝もアノ猫に睨まれつつ橋を渡りました。
初コメントを決心するまで時間がかかりましたが
これからどうどよろしくお願いします。

捨てワンコ、すっかり息を吹き返しましたね。
目玉コレクション、見てるとワクワクします。
Commented by Kaya-neko at 2007-09-14 19:49
大きな目玉は怖いわ~。特に碧眼のやつ・・・。
ぬいぐるみって乾くのに時間かかるのねー。ぬいぐるみに限らず、
最近洗濯物の乾きが悪い気がするんだけど~。
Commented by yasuko at 2007-09-14 20:40 x
目玉コレクション、よく見たら怖い!?

言われてみると目一つで、どんな種類のものに適してるかっていうの、ありますね。 今日あぁやって見せてもらって納得です!
しかも目一つであんなに表情が変わってくる。
スゴイです~!!!
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-15 02:40
masakoさん、もう慣れっこなんで、目玉コレクションを夜中に見ても全然平気です~。寝室に置いてあるんですが、一緒の部屋でも大丈夫。
手術なんて大袈裟なものではないんですが、でも自分のことを「森のお医者さん」って呼んでます(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-15 02:42
ars_makiさん、そうなんです。目一つで全然印象が変わっちゃう。やっぱりその動物に合ったものを選ばないと、とんでもないことになるんです~。整形外科医としての責任がありますからね(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-15 02:44
gavu-lanceさん、こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いします~。
で、今日も睨まれたんですか。凄いなあ。あんな顔した猫パリでは見たことないかも。みんなのん気な顔してます。というか、野良猫がいないかも~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-15 02:47
Kaya-nekoちゃん、碧の目玉は、ヒツジさんに使うとかわいい感じになるんだけどねぇ。で、ぬいぐるみは真夏だと2~3日で乾いたりするけれど、冬場は1週間以上かかったりするかも。大きさにもよるんだけどね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-15 02:48
yasukoちゃん、目玉って本当に大切。だから蚤の市でも、見つけたら買ってストックしておくようにしてます。でも今回使った目玉は、吉祥寺のユザワヤで買ったドイツ製です~。
Commented by t-kuwabara at 2007-09-15 17:02
目玉のストック !
凝ってるヒトは違いますねぇ。
(クワ)
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-16 00:37
クワさんだってきっと画材は沢山お持ちだと思います~。
実はこれでも足らないくらいで、蚤の市では常に目を光らせてます。日本のユザワヤでも必ず買いますし。使いやすいものばかりが先になくなっちゃうんですよね。
Commented by rei at 2007-09-16 04:12 x
色んな目玉が入ってる目玉箱が見れて楽しかったです
今度は、お針子道具とか他にストックしている物も良かったら見せてください。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-17 03:12
reiさん、ありがとうございます~。お針子道具は大したものを持ってないですね。ほとんど日本製ですよ(笑)。でも他にストックしているものは結構色々あるかも。今後小出しにしていきます~。
<< 捨て犬 其の七 捨て犬 其の五 >>