人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨て犬 其の五

捨て犬 其の五_e0074478_2333264.jpg
 風呂上りにブラッシングをしたら、こんな感じになりました。その後1日に2回くらいはブラッシングを続け、今は毛がフワフワです。捨て犬だったとは思えないくらい。洗い立ての状態でやるべき作業だったことがわかり、今回で勉強になりました。

 
捨て犬 其の五_e0074478_23334427.jpg
                     窓辺で日光浴

 ゴージャスに大変身~!ちょっとハリウッドセレブ系(?)。今のハリウッドではなくて、ファラ・フォーセットとかゴールディー・ホーンあたりのイメージなんですけどね。

明日は目玉の作業~

↓今日も応援クリックをお願いします~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-09-12 23:33 | 犬シリーズ | Comments(14)
Commented by ars_maki at 2007-09-13 01:00
本当に、見違えました!
モヘアが今度は輝いています。
ゴージャスです!
フォーセットとかのイメージ、頷けますよ~!?

これから・・・お眼x2?
Commented at 2007-09-13 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハツ at 2007-09-13 06:35 x
うわー!ふっかふかのつっやつや!!
丁寧なブラッシングの成果ですね。
アフガンハウンドなのかしら?
Commented by gavu-lance at 2007-09-13 17:53
捨て犬さん、ツヤツヤになりましたね。
抱きしめたら、いい匂いがしそうです。
昨日、初コメントさせて頂いたのですが、
良くないタイミングだったみたいで、
ごめんなさい。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-13 18:30
ars_makiさん、なんだかわからないけれど、ツヤツヤになっちゃいましたよね。見違えたというか、全然別物。
今日は目をやりますが、ぬいぐるみ自体はまだ乾いてないんです・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-13 18:32
上のカギコメさん、生の犬も同じかもね。モヘアってヒツジの毛で、動物の毛だもん。来週火木曜日以外は大丈夫だよ。とんかつは大量じゃなかったら問題なし。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-13 18:34
ハツさん、ブラッシングのせいで毛が伸びたのか、本当、ご指摘どおりにアフガンハウンドになっちゃいましたよね(笑)。本当は耳も修復したいんですが、同じモヘアの布が見つかるかは微妙。ひとまずこのままにしておきます~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-13 18:46
gavu-lanceさん、抱きしめたら木の匂いがしますよ~。
で、コメントのタイミングですが、その日以前の記事のコメントもチェックしていますので、全然問題ありません。古い記事へのコメントも歓迎です~。
で、ブログを拝見させていただきましたが、大声を上げて笑っちゃいました。室外機の上の猫の顔が忘れられません。リンクさせてください。というか、させてもらいました。事後承諾ですみません~。
Commented by yasuko at 2007-09-13 20:31 x
びっくりするぐらいの変わりようですね。
このコを抱きしめてみたいな~。
きっとふわふわでいい香りがしそうだわっ☆
Commented by aic-paris at 2007-09-13 21:24
昨日はどもですー^^。10歳は若返りましたわね☆カットはしてあげないのかしら?(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-13 22:04
yasukoちゃん、今改めて匂いをかいでみたけど、木の匂いしかしなかったよ。要するに自然の香りだから、嫌な感じはしないかな。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-13 22:10
aic-parisちゃん、やっぱり動物は身繕いしないとダメなんだと思ったよ~。毛はカットできるくらい長いけれど(拾った時はこんなだとは想像だにしてませんでした)、オリジナル重視が基本だからこのままにしておきます。
Commented by YUKO at 2007-09-13 22:44 x
ともちゃんの写真の撮り方で生きてるみたい!無性に触りたくなりました。
戌年だからでしょうか?完成を楽しみに見てます☆
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-15 02:50
YUKOさん、多分魂は入っていると思いますが、まだ目が付いていないので、生き生きとしてくるにはあと一歩という感じかも。そう、やっぱり戌年だから犬が好き。飼いたいけれど、今の部屋の状態じゃ絶対に無理ですね(苦笑)。
<< 捨て犬 其の六 捨て犬 其の四 >>