人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨て犬 其の二

捨て犬 其の二_e0074478_20211347.jpg
 ゴミ箱の上に置いてあるカゴの中の大小様々なぬいぐるみ、ざっと数えて10匹くらいを物凄い速さで吟味しました。そうです。間引きです。手触りだけで自分の好きなタイプかどうかわかる僕。ピックアップした子が上の写真の子だったのです。

 高さ9cm、体長31cm。素材はモヘア、中綿はコットンと木毛。ガラスの目が付いていたはずなんですが、なくなっています。そして両耳も。ま、タダでいただいたんだから文句は言えません。最初から寝ているポーズで、以前紹介したテリアの親子と同じタイプ。多分50年代以前のもので、フランス製でしょうか。

 おもむろにカバンから酒屋(Nicolas)のビニール袋を取り出しワンコを入れる僕を見て、「友くん凄い!袋まで用意してる~」なんて友人達は言います。でもこの袋、古物市で売主が袋を持っていなかったりした時、市場で買う量が少なくて何となく袋をもらうのには気が引ける時、(最近はほとんどないですが)飲みすぎた時、などいろいろ使えるんですよ。で、何もなかったかのような顔をしてその場を去りました。

 申し訳ないのですが、作業が同時進行のため写真は一日一枚のローペースなアップになっています。ちなみにこの子は今日入浴させました。早く乾いてくれ~。

明日は恒例の入浴シ~ン

↓ポチッと一押しでサポートを~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-09-09 20:24 | 犬シリーズ | Comments(6)
Commented by yasuko at 2007-09-09 23:01 x
このコ キュート★
耳もないとなってますが、私はこんな感じのワンコなのかと思いました!
こんな風にクネッとして寝てるコ、いるよね~^^
Commented by ars_maki at 2007-09-10 00:53
この子だけが救われたんですね。
テリアの親子、めちゃくちゃ可愛いです~♪
ぬいぐるみの犬たち、アーカイヴのものをちゃんと拝見しま~~す!
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-10 17:32
yasukoちゃん、耳がなくてもなんとなく様になってるよね。毛足が長いし、最初からダラリとした格好だからかな?
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-10 17:32
ars_makiさん、この子しか拾えませんでした。だって他の子は新しいし、可愛くなかったんだもん。目が無くてもこの子だけは光ってました。
Commented by Kaya-neko at 2007-09-10 20:14
NICOLASの袋ってとこが、友くんだわ★ 素敵。
Commented by tomoakishimizu at 2007-09-11 21:34
Kayaちゃん、そうでしょう~。僕の生活の中で大活躍よ。
<< 捨て犬 其の三 捨て犬 其の一 >>