人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローベア

イエローベア_e0074478_1125388.jpg
 3年くらい前、パリ市内の古物市で買った黄色のクマさん。最初から片目がなくて、売っていたアラブ系のお兄さんにはそのことを突っ込みつつ値切り、いくらになったか忘れましたが、相当安くなったと思います。

 体長は15cmで、起毛素材はおそらくビスコース。モヘアに比べて、手に引っ掛かる感じです。中綿は木毛で、残っていた右目は黄色の色付きガラスでした。多分50~60年代のフランス製。両腕、両脚が同時に動いてしまう、フランスのベアにありがちなタイプです。

イエローベア_e0074478_1132568.jpg
 日本の方がフランスよりも断然安いと思ったので、左目は日本で探そうと思っていました。で、この前帰った時に吉祥寺のユザワヤでゲット。売っていたものはドイツ製でしたが、やっぱり安かったです。2ペアで500円くらい。ベア作り人口が、日本の方が圧倒的に多いということなのでしょうね~。

ブチャイクカワイイです~

↓明日のためにクリック!

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-08-29 01:16 | クマシリーズ | Comments(4)
Commented by ars_maki at 2007-08-29 10:38
眼をつけ直したら、生きかえりましたね!
Commented by papa de tiffany at 2007-08-29 21:14 x
いつも関心してみています。ぬいぐるみ達治してもらって幸せですね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-30 04:20
ars_makiさん、喜んでくれていることを祈りながらの作業です。本当は片目が良かった、とか言っているぬいぐるみもいるかもしれないんですけどね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-30 04:33
papa de tiffanyくん、初コメントありがとう~!
元気でやっていますか?こちらはみんな元気ですよ。
で、パリにやってくることはないの?
<< オンボロサル 其の二 雪男風サル 其の二 >>