人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウガール

カウガール_e0074478_19173251.jpg
 数年前にパリ郊外の古物市で見つけたカウガールの刺繍絵。カウボーイの刺繍絵と一緒に買いました。

 縦40cm、横23cm。人物系の刺繍絵は、どういうわけだか大きい感じがします。肌が浅黒いので、メキシコ系ですかね。浅黒い通り越して、かなり黒いかも・・・。

 値切ろうとしたら、「ここは恵まれない子供達のためのボランティアスタンドだから、値段交渉はなし」といわれ、確か7ユーロくらいだったと思いますが、そのまま買うことにしました。そういったチャリティーで募ったお金って、どう使われるのかあやしいところなんですが、安かったからいいことにします~。

明日は対になっているカウボーイの紹介~

↓応援クリックをバチ~ンとどうぞ~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-08-07 19:18 | 刺繍絵シリーズ | Comments(8)
Commented by parkavenue55 at 2007-08-07 19:23
友くんさん おひさしぶりです~~~
日本はあちぃよ~~~ 
カウガール 片手にお花 片手は拳銃??
すごくかわいいですね! 足元もなんだかキュート!

40cm・・・すぐそばにいつもメジャーがあるので 大きさをイメージしたら
かなり大作ですね! いいなぁ コレ

Commented by at 2007-08-07 19:38 x
ルビー家のフェットで会った知子とチッチとニナです。
ニナはとっくの昔に帰りました。
ボンズ〜ル見たよ!実は太郎君ともお友達です。
元気ですか?
私のブログに隣区させていただきました。
もうすぐルビーさん帰るのでその前に会いましょう。。か。
Commented by yasuko at 2007-08-07 23:20 x
かわいい!! でも大きさを想像して、かなり大きいね。
結構迫力ある作品なわけだよね。
実際見たら、どんな印象受けるんだろう??
Commented by t-kuwabara at 2007-08-08 01:27
洒落た絵柄ですねえ。
(クワ)
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-08 16:49
parkavenue55さん、ご無沙汰です~。こっちは寒いです。でも暑がりの僕にはピッタリ。っていうか、冬でも暑いって言っているんですけどね。コメント読んで、「片手にピストル、心に花束~(ジュリー)」って思い出しちゃいました。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-08 16:51
知子ちゃん、どうも~。太郎君知っている人結構いて、他にももう一人から報告がありました。彼ったら有名人だったのね。
ルビーちゃんが帰る前に会いましょう。今月は時間ありますよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-08 16:53
yasukoちゃん、この刺繍絵は、トイレのお兄さんマネキンの横に飾ってあります。結構大きいけど、他にもっと大きいのもあるので、それほど圧迫感はないよ。細長いしね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-08 17:09
クワさん、注意していなかったのですが、片手に花を持ってもう片方で拳銃を握っているというのが、子供のモチーフなのにかなりイケてましたね。こういうのがフランスっぽいっていうのかしら?
<< カウボーイ  ムッシュなギター弾き >>