人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムとジェリーのトム

トムとジェリーのトム_e0074478_081351.jpg
 昨日紹介したミッキーマウスと同じ時に買った、トムの刺繍絵です。

 縦44cm、横28cm。ミッキーに比べるとやや小さめ。

 これも絵柄的に複雑ではないんですが、動きがあります。2枚とも男の子の部屋に飾られていたのでしょうね。

ジェリーの刺繍絵もあったのかな?

↓応援クリックをバチ~ンとどうぞ~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-08-01 23:07 | 刺繍絵シリーズ | Comments(8)
Commented by sydney at 2007-08-02 16:38 x
ちゃんとトムってわかりますね、かわいい〜
Commented by ars_maki at 2007-08-02 19:04
tomoくんの指摘にもあるように、このトムと下のミッキーって
動的ですよねぇ~♪躍動感を感じさせるものって静的なものより
構図に配慮が要りますよね。両方とも、そういう意味では良く出来て
いると思います!!
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-03 00:41
sydneyさん、やっぱりオリジナルに忠実なデッサンの方が見ていて安心しますよね~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-03 00:43
ars_makiさん、こういう刺繍って、オリジナルの原画がどれだけ良いかによるんだと思います。具象的なものであればあるほど、大切なのかもしれません。特にこういう有名なキャラクターものは、似てなかったりしたら大変。そういった点で、この2枚はかなり良い方ですよね。
Commented by クワ at 2007-08-03 05:21 x
「トムとジェリー」シリーズ、いいですねぇ。ドタバタ追跡アニメの傑作です。
Commented by ars_maki at 2007-08-04 01:16
tomoくんのご指摘のように、原画に忠実っていうのは決め手かも!?
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-04 01:35
クワさん、実はトムとジェリーも数話分しか見たことないんです・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-08-04 01:37
ars_maki、やっぱりキャラものは似てないと。ヘタウマっぽくて微妙なものも好きなんですけどね~。
<< Éclatan(エクラタン) ミッキーマウス >>