人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器のクマ(ミントグリーンバージョン)

陶器のクマ(ミントグリーンバージョン)_e0074478_141753100.jpg
 この子は、昨日紹介した子を買ってから何年かして、パリ郊外の古物市で見つけました。値段は忘れましたが、僕が買ったくらいだから高くなかったはず。値切るためにゴネたとは思いますが。

 この子も高さが15センチで、昨日の子と同じく、70年代ころのものだと思います。

 昨日の子の写真をフォトショップでいじって、アップしたわけじゃありませんからね〜。

目の大きさが違うでしょ?

↓ポチッと応援お願いします〜♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-04-15 14:18 | クマシリーズ | Comments(6)
Commented by shinoitoi at 2007-04-15 23:31
うん、目の大きさが確かに違うけど、双子だねー。陶器のクマさんがお家にいたなんて知らなかった! かわいいね。
Commented by yasuko at 2007-04-16 12:32 x
なんだか大英博物館とかで売ってそうな感じ~。
色のせいもあるかな?
Commented by Sydney at 2007-04-16 23:44 x
この子へんな薬のみすぎ???
Commented by tomoakishimizu at 2007-04-18 21:51
shinoちゃん、来るたびに目線を変えて見るようにしてみて~。気付かなかったものが沢山あるはずなので。
Commented by tomoakishimizu at 2007-04-18 21:54
yasukoちゃん、無事に帰って来ましたよ~。なんだか今年は本当によく会っていたよね(笑)。
大英博物館っていうのは、中国の青磁をイメージさせるのかなぁ。言われてみれば、確かにそうかも~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-04-18 21:56
Sydneyさん、そんなこと言わないでくださいよ~(笑)。
でも確かに、フランスでは死人を表す色がグリーンなんですよね。顔色悪いですか?
<< 仔ヤギ 陶器のクマ(赤バージョン) >>