人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツモリチサト

ツモリチサト_e0074478_2184937.jpg
 取材で度々お世話になっている津森さん。こちらの無料誌「Bonzour」でも登場願ったら、快く引き受けてくれました。パリ中で配布されているのでご覧になってみてください~。

 さて、その彼女の最新コレクションのテーマは上海。単純に中国服を登場させるのではなく、中国を感じさせるツモリワールドを展開。彼女らしい凝った作りのアイテムばかりで、見ごたえがありました~。

モデルはリサ・キャントちゃんです~

↓一日一回の応援クリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-03-11 23:19 | パリコレ | Comments(13)
Commented by KAYA at 2007-03-12 05:00 x
さっそくクレームで~す。
今回のコレクション、テーマは『ブータン』でした!

でも、ニナ・リッチやガリアーノと共にUPしてくれてありがとう~。
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-03-12 05:28
顔ちっちゃ~~ぃ、手足なが~~い!!何頭身なのかしら??
同じ人間族とは思えませぬな・・・・。
さるママは農耕民像なので安定感がいいです。(下半身しっかり!?)
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-03-12 05:31
あっ、洋服もとっても素敵です♪テーマはブーダンなんですね。
ふむふむ・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-12 19:45
KAYAさん! ガガガ~ン! でもね、ファッションニュースっていうページに書いてあったんです・・・。
「津森千里は1920年代の上海をイメージしたコレクション。着物のように前をあわせて留めるチャイナ服に、トラや竜、東洋を象徴するようなイラスト、複雑な幾何学模様などをプリントや刺しゅうであしらった。」
で、元ネタになっていた読売のページを見たら、やっぱり上海になってた!
「西欧風の文化が花開いた1920年代の上海をイメージしたコレクション。着物のように前をあわせて留めるチャイナ服に、トラや竜、東洋を象徴するようなイラスト、複雑な幾何学模様などをプリントや刺しゅうであしらった。80年以上も前の東西の融合を表現した服だが、金や銀などのきらびやかな色づかいからは、未来的な雰囲気も感じ取れた。」
新聞も信用できないってことなんですかね?


Commented by tomoakishimizu at 2007-03-12 19:54
sarumama~ブーダンじゃなくてブータンよ(爆笑)。食べ物じゃなくて国ね。でもブーダンをテーマにしたら、とってもアヴァンギャルドな作品ができあがりそう。
それはさておき、こういう細いと思われるモデルちゃんたちも、近くで見ると、ちゃんと凹凸はあるし、結構筋肉が付いていたりします。だから意外と安定感はあるんじゃないかと。でも無理して高いハイヒールを履かされることが多いので、フラフラ、すってんころりんはコレクション会期中1回は見られますね。
Commented by KAYA at 2007-03-12 23:36 x
あれ~?多分ジャーナリストの方々にはそう見えたんでしょうね。
って、確かに上海っぽい。特にはじめのほう・・・。
もしかしたら、途中で上海になったのかしら???
まあ、そういう細かいことに拘るのはやめましょー。あはは。

今回のうちの靴、プラットホームとはいえ、高さ20cmぐらいあったから、
恐々歩いてた子も少なくなかったよねー。転びはしなかったけど、
ぐねってなってた子は数人いました・・・。
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-03-13 06:19
ぎゃ~~間違えた~~~!!友君のコメント見て、仰け反って自分で爆笑してしまいました・・・。ごめんなさいね、デザイナー様。

まあまあ、細かい事は気にしないでねッ♪
着物のように前あわせで留めるチャイナ服!?とっても興味がありますね~~♪
それと、”ブーダンをテーマにしたら、とってもアヴァンギャルドな作品ができあがりそう。”こっちも是非見て見たい・・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-13 22:21
KAYAさん、でもブータンという国を選ぶところにひねりがありますよね。20年代の上海だったら、ガリアーノとかもやっていると思うし。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-13 22:24
sarumama~、良くおぼえてないんだけど、これって前を合わせているのではなくて、後ろにジッパーが付いているワンピースだったと思うんだけど。確かに着物っぽく見えるかも。
でも、こういう細かいことに拘るのはやめましょう~。仕事じゃないんだしね(笑)。
Commented by PARISYNDROME at 2007-03-18 14:30 x
ツモリさんの服は、結構好きです〜☆

洗濯できないようなの多いから、買うものも、限定しちゃってますが…。
同じ専門学校の先輩なので、いつまでも、少女の心を忘れずに、独自の世界を作り続けてもらいたいです〜☆
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-18 21:15
PARISYNDROMEさんは文化卒なんですね~。
津森さんは、ご本人がどんどん可愛らしくなっている気がします。だからこのまま突っ走ってくれそうな予感。
Commented by PARISYNDROME at 2007-03-18 22:11 x
よくご存知で・・・。
というより、文化出版でのお仕事もされてるんですものね!

最近は、バッグ部門などライセンスなのかしら?
どんどん、幅を広げてきていますよね!!!

Parisでも、人気なんですよね?

日本でも、ショーをやってくださらないかしら?




Commented by tomoakishimizu at 2007-03-18 23:56
PARISYNDROMEさん、津森さんの服はパリでもかなりの人気ですよ~。
<< ランヴァン ニナ・リッチ >>