人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王に嫁ぐ野ウサギ 其の六

 やっと作業再開~。個人的におめでとうを言いたい!

王に嫁ぐ野ウサギ 其の六_e0074478_144671.jpg
 それはさておき、続きです。首周りにフリル状にリボンを取り付け、裏地を付けたケープの図が上の写真。でもこれだと、ウサギちゃんの身体にフィットしないので、奥の手だけど、ちょっとだけパンヤを詰めることにしました。その作業は後日することに。闘牛士の衣装みたいで、ちょっとスキャパレリ風?

王に嫁ぐ野ウサギ 其の六_e0074478_1443586.jpg
 針金の入った耳がとれかかっていたので、縫ってあげることにしました。

王に嫁ぐ野ウサギ 其の六_e0074478_1445570.jpg
 上の写真は、去年作ってあった化繊のタフタとリボンを縫い合わせたもの。切りっ放しにして、更に横糸を抜くことでフリンジ状にしたものです。タフタは、ピンク色が僕っぽいからといって、友人がどこかの布会社からもらったサンプルをくれたもの。これも使うまでに、机の上に飾られたまま数年がたっていました。

これを使って何をするかは明日説明します~

↓やる気が出てきた僕に激励クリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-01-10 01:45 | ウサギシリーズ | Comments(10)
Commented by makibijou at 2007-01-10 09:30
素晴らしい~☆
ケープの完成おめでとう!!!
リボンのフリルはこうなったのね~。
フロッキー加工のビーズとよく合っていて、
マットな素材が光る素材を上品に引き締めているところが素敵!
制作途中を公開すると、お尻に火がついて良いのかもネ(笑)
謎のタフタとの素敵なコーディネイト、楽しみにしてます♪
Commented by musimusi-miyabi at 2007-01-10 18:21 x
とうとうケープ完成!!早くウサギちゃんが着ているところ見たいですね☆☆・・・今日、2月号の装苑読みましたよ♬ロココを生きたマリーアントワネット・・・、ゴルチェ・・・・写真もtextも見ごたえ読みごたえあり!!
楽しいレポート!私もparisに行きたい~(:-;)
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-10 20:08
makiさん、ありがとう~。今日も今から作業します。大変大変。
確かにマットな素材とキラキラ素材の対照が、面白いかもと思いました。でもマットなビーズってあんまり持ってないな・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-10 20:10
musimusi-miyabiさん、完全な完成ではないのですが、ほぼ完成しました。
装苑チェックしていただいてありがとうございます。でも僕、まだ出来上がった雑誌を見てないんです。今回も全部突撃取材でがんばりました。今月末のクチュールもがんばります~。
Commented by kaorin at 2007-01-10 21:29 x
tomochann
すごいすごい!!首周りのフリルもとっても素敵ぃ!!
かおりん的にもおめでとうを言いたいです!!おめでとう!!
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-11 03:26
kaorin、いや、おめでとうを言うのはまだ早いんだけど(笑)。完成を待ってからにしたほうが良いような・・・。実のところ、自分でも完成のイメージが出来てなくて、今回はちょっと自信がないんだよね~。
Commented by pompomdao at 2007-01-11 13:56
ぎゃぁ!!ケープだったんですね!なんて素敵なんでしょう。これを巻けばすっかり気分はエリザベス~~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-11 20:24
むっしゅぼぶさん、ありがとうございます~。
エリザベスは1世ですよね。ケイト・ブランシェット主演の映画は観ましたが、なんだか白とか黒とか、そんな感じの服ばかりだったような気がします。あの時代って、服に色がない時代だったのでしょうかね~。
僕は、特にこんな感じで作ろうとか考えていなかったのですが、人によって色々な受け取り方をされるのが興味深いです。
Commented by pompomdao at 2007-01-12 02:07
そうですね~。あの映画だとなんだか色調が面白くない感じでしたね~。
どちらかと言えばベラスケスの描いたスペイン皇女の雰囲気かな?
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-13 00:08
むっしゅぼぶさん、ベラスケスの絵の衣装も色は濃かったでしたっけ?あんまり記憶がなくて。
このピンクって、人工的に作るのが難しいのか、多分割と最近出てきた色なんじゃないかなと思うんですよね。それも地中海、特にスペインとか。良くわからないですが。
<< 王に嫁ぐ野ウサギ 其の七 王に嫁ぐ野ウサギ 其の五 >>