人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツクマ

ハチミツクマ_e0074478_2344745.jpg
 数年前にパリ郊外の古物市で購入した、ビニール製のクマちゃん。

 売っていたのはフランス人の男性で、閉店ギリギリの時間に思い出して、無理矢理値切った記憶があります。あまり状態が良くないのに、意外と値段が高かったという印象が残っていますが。ま、それでも大したことなかったとは思います。

 多分フランス製で、60~70年代のものだと思います。高さは22センチ。

 色のせいもありますが、嬉しそうにハチミツを食べている感じがしませんか?

もうちょっと食べたいですぅ~

↓今日も応援のクリックをお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-12-30 23:45 | クマシリーズ | Comments(4)
Commented by lovecarrie1 at 2006-12-31 21:45
友さんの可愛いお人形達とちょっとインサイダーなセレブ観察記を楽しませて頂いた2006年でした。2007年も変わらずに楽しませて頂ければと思います♡パリで御年越しでしょうか?良いお年をお迎え下さい。。。
Commented at 2007-01-01 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-01 02:29
lovecarrieさん、なんだか最近は古物市がなくて、新入荷がないため、ちょっとだけやる気を失っています。少し違った企画をやらないとだれてきそうです。もうちょっと頑張らなきゃ。
来年もどうぞよろしくお願いします(年末年始はずっとパリです~)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-01-01 02:31
めぐみさん、昨日はどうもご馳走様でした。とんかつは特に大変な感じがなくて、やっぱり前回は暑さのせいで疲れたみたいです。とにかく色々と美味しかったし、映画も面白かったし、楽しいひと時でした。ありがとう~。また近々会いましょう。めぐみさんも良いお年を!
<< お眠のクマさん 紫耳のクマさん >>