人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の男の子

日本人の男の子_e0074478_21353897.jpg
 布ではない、ゴム・ビニール系の子達をシリーズで紹介します。今日の子は3年前にパリ郊外の古物市で買いました。確か2ユーロとか3ユーロだったと思うのですが。

日本人の男の子_e0074478_21361739.jpg
 まず顔を見て気に入り、頭の刈り上げ具合を見て気に入り、それが日本製だとわかり、これは面白いと思って買う決意をしたのでした。

 素材は柔らかいビニールというか、これはゴムなんでしょうか。きっとゴムです。体長は16センチ。首のみ可動。多分60~70年代のもの?

日本人の男の子_e0074478_21355761.jpg
 会社名が読めないのですが、もし知っている方がいたら教えてください~。

        お鼻はダンゴ
でもお目々パッチリなのが和洋折衷?


↓今日も応援クリックお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-12-04 21:53 | 我が家のお友達 | Comments(10)
Commented by yasuko at 2006-12-04 22:14 x
これぞ、和洋折衷!
ほんとに友クンのコメントは毎回 笑わせてもらったり、納得したり、いつも楽しませてもらってます。

お目目をパッチリさせたなら、お鼻もスッとさせたらよかったのに!?
Commented by サルミネオ at 2006-12-05 00:33 x
幼少時代の友くんみたいな お人形さんで・・ビックリ 笑!
Commented by kaorin at 2006-12-05 11:36 x
tomoちゃんへ
ものすごい刈上げ度だね?(笑)そして思ったより大きい気がするぅ!
目はキューピーちゃんに似てる気もしますが、どこの会社だろうね?
Commented by natukoisi at 2006-12-05 20:42 x
こんにちは、はじめまして。時々伺って、拝読しています。先日「装苑」に出ていらっしゃって、おおっ、と小さな衝撃を受けました。イタリアンヴォーグだったかの編集者さんのコメントを始め、皆さん良かったです。ふんふんと、楽しく有難く、読んでおりました。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-05 21:41
yasukoちゃん、ありがとう~。ちょっとエキゾチックな香りがする方が、こっちでは受けが良いのかも。だからダンゴのままで良かったのかもな、なんて思ってます。これがダンゴ鼻で物凄く細い目とかになっちゃうと、逆に受けないのかもね。中々難しいところです~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-05 21:42
サルミネオさん、ぼ、僕の幼少時代を知ってるんですか???
でも何気に自分に親近感のある子を選ぶ傾向はありますね~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-05 21:44
kaorin、そうでしょ、物凄いでしょ。この刈り上げ度。
で、きっと手の平サイズを想像してたのね。そう思うと、ちょっと大きいかもね~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-05 21:46
natsukoisiさん、初めまして~。そして初コメントありがとうございます!
装苑もチェックしていただいてありがとうございます。でも唐突過ぎて、一体誰なんだろうと思われてるだろうな・・・。このブログの読者はさておき。また遊びに来てください~。
Commented by sarumama-mimiokun at 2006-12-07 05:08
この刈上げ度もいいのですが、ぷりっとしたもも尻がなんとも言えませんのぅ!!
この世で一番美しいのは赤ちゃんのお尻だと常々さる母は思ってます。
(って怪しい人扱いしないでね~~)
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-07 20:21
sarumama~、確かにこの子プリケツね~。赤ちゃんのオシリって、座ったりとかしてないせいで、本当にきれいなんだろうなぁ。でも魅力は感じないけど(笑)。
<< 装苑1月号 ボロボロ四輪ワンちゃん >>