人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマのクロネコ

アニマのクロネコ_e0074478_19134961.jpg
 いつ買ったのか全然おぼえてないですが、おそらくパリ郊外の古物市で見つけたもので、値段も二束三文だったと思います。

 素材は化繊の起毛素材、中綿はコットンで目がガラス。高さは26センチ、体長は21センチ。首のところにジョイントが入っていて動かせます。化繊の起毛素材も中綿がコットンというのも、僕にとってはあまり魅力的ではないんですが、目がガラスだったりするとついつい買ってしまうんですね。

 オシリのところに、anima PARIS Made in Franceと入ったタグが付いているので、これは確実にフランス製。多分60年代くらいのものだと思います。特に目玉のガラスが僕の大好きなアルファと同じ分厚い感じなので、もしかしたらアルファとアニマは近しい間柄にあったのかもしません。

 常日頃からあんまり可愛くないなぁ、なんて思っていたんですが、それって鼻が黒くて目立たないからだったようです。ちゃんと別珍素材の鼻がついていて、それをわかって見ると、意外といい味出してるかも~。

でも不器量に変わりはない?

↓下をクリックしてご協力お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-11-29 19:14 | ネコシリーズ | Comments(4)
Commented by pompomdao at 2006-11-30 13:33
「かい~の」って言っているみたいですね~、さすがに間寛平よりだいぶと可愛いわんこさんですけど。緑の目をしてるなんて、素敵ですよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-11-30 23:06
むっしゅぼぶさん~、これはネコですよ~。でも犬にも見えますね。ってやっぱり鼻の色をピンクにしなかったりしたせいで、間違えられちゃうんですよね。これは設計ミスですよ、絶対に。
Commented by kaorin at 2006-12-02 10:31 x
tomoちゃんへ
お耳が大きすぎてイヌっぽいんじゃなぁ~い?
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-03 23:38
kaorin、そうかあ、耳が大きいから犬に見えるんだ。なるほどね~。やっぱりフランスのぬいぐるみはバランスが変だよね。そこが良いところでもあるんだけど。
<< マフラーを巻いたクマさん ジュエリーボックス? >>