人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのネコちゃん

ピンクのネコちゃん_e0074478_2320550.jpg
 この前の日曜日に、パリ郊外で行われていた古物市で購入したネコちゃんです。

 売っていたのはフランス人のオバサンで、まっ、僕と同い年くらいだと思うのですが、70年代に彼女が持っていたものだそうです。0.5ユーロでした。もちろん値切らず。

 素材はフェルトで、中綿はコットン。脚には針金が入っています。高さ13センチ。この子も、最近我が家に多い紐つきでぶら下げられるぬいぐるみ。恐らくフランス製。

 フェルトの切抜き方が適当で、粗い作業をしているのはフランス製だから仕方ないとして、何よりもこの薄さが気になります・・・。

ピンクのネコちゃん_e0074478_2320491.jpg

もうちょっと立体的にして欲しかった~

↓今日も下をクリックしてください~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-11-07 23:20 | ネコシリーズ | Comments(10)
Commented by MISS-TOMO at 2006-11-08 08:32 x
お久しぶりです。
ねこちゃん、なんとも、愉快なお顔ですね。
 0.5ユーロは、日本円にすると、いくらでしょうか・・?

 こちらは、やっとこ新人ができあがりました【ぼのぼのさんです。】
写真は、以前に丁寧に教えていただいたのに、あいかわず、あんまり上手でないけれども。。手作りなので、愛着があります。
 お暇な時でも、見に来てください。

Commented at 2006-11-08 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-08 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinoitoi at 2006-11-08 11:02
友さんこんにちは〜。た、たしかに薄い、友さんの一言にはまって一人大受け。今週末はどこか蚤の市行かないの???
あと私もぶろぐ始めてみました。リンクしてもいいですか〜?

Commented by sarumama-mimiokun at 2006-11-08 17:14
おっほっほっほ~~~♪文化人の仲間入りでござりまする♪
私もブロガー!?(バブー君ちに作ってもらったので更新はバブー君ちが来た時だけかも・・・・。)頑張ります!!
リンクさせて貰いました~~~~~~♪
Commented by tomoakishimizu at 2006-11-08 20:46
MISS-TOMOさん、お久しぶりです。0.5ユーロは約75円です。安いでしょ?
ぼのぼのさん拝見しましたよ~。何よりもビーズが付いた目が独創的で面白いと思いました。
写真ですが、三脚を使って、白い紙などで対象物に光を当てながら、オートで撮ると、もっとはっきり撮れますよ。窓際で撮影すると尚更良いでしょうね。頑張ってみてください!
Commented by tomoakishimizu at 2006-11-08 20:47
shinoちゃん、リンクさせてもらいましたよ~。可愛いブログだし、シノちゃんらしい内容で素敵~。
今週末も蚤の市行くよ。Sくんと相談して決めますので~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-11-08 20:51
sarumama-mimiokun、ギャ~、壁紙何とかしようよ~(笑)。もちろんリンクさせてもらいましたが、壁紙が気になるよ~。ミミオくんデカくなっていてビックリです。
Commented by pompomdao at 2006-11-09 12:09
薄っ。でも、これってなかなか凝ってますよね。ぶらさがりもオッケー、ぶらさがらなくてもオッケー。薄いのにいい仕事してはります~。横から見るとエッフェル塔のよう・・・。しかし、この発想はフランスなんですね~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-11-09 21:16
むっしゅぼぶさん、エッフェル塔というのはわからなかった! 薄いのにいい仕事してはります~にも爆笑しちゃいました。確かに置いても引っ掛けてもOKなのは良いのですが、作業が雑で。ま、可愛いから許してます(いつものことなんですが)。
<< 食事中のウサギちゃん レース編み女 其の二 >>