人気ブログランキング |

シュコのコッカースパニエル

e0074478_218417.jpg
 この子も昨日のアコーディオン同様、日曜日にパリ郊外の蚤の市でゲットしました。

 売っていたのはフランス人の女性で、見たところだいたい僕と同じ世代。自分の持ち物だったようで、70年代のものだと言っていました。それ以上詳しく聞くと失礼だと思ってやめておきましたが。鼻がなくなっていることを理由に1ユーロを0.5ユーロに値切って購入(申し訳ない!)。

 素材は化繊の起毛素材がメインで、両脚の平部分と口の周りがモヘア、耳の裏がフェルトです。シュコのビゴ・ベロシリーズの一つで、タグも残っていました。以前紹介したシュコのクマくんと同じように、目はプラスチック。シリーズ的にはシュコのお出かけワンちゃんシュコのウサギと同じです。高さが22センチ。

 シュコの中でも、この犬の写真がないかネットで探してみました。でもやっぱり出てこなくて、一体どんな鼻をしていたのか良くわかりません。想像しながら作ってみようかなぁ。鼻一つで表情がまったく変わっちゃいそうですが・・・。

口のペイントも薄くなってて結構厄介~

↓今日も応援クリックをよろしく~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-09-29 21:08 | 犬シリーズ | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2006-09-30 08:48 x
シュコのコッカースパニエル
とても可愛いですね蚤の市楽しいですね

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by revenouveau at 2006-09-30 11:34
こんにちは。
このコは、口の部分があまり突き出していないせいでしょうか、
なんとなく人間ぽいなって感じました。
ん~ん、鼻で、かなり印象がかわってしまうかも…
友顕さんの腕のみせどころですね。 Bon courage!

                         さえら
Commented by むっしゅぼぶ at 2006-09-30 13:35 x
子羊さんかと思いました。アルプスの少女ハイジに出てきそうな。耳の位置がそう思わせるのでしょうか?鼻から下が・・・ほっぺとか、おさるさんっぽいですか?耳がなかったら、可愛いこざる君みたい~。シュコの動物さんたちの特徴なんですね~~~。なんか愛嬌ある~。

コッカースパニエルだったんだ。色が薄いからアメリカンコッカースパニエルかな?(個人的にはイングリッシュコッカースパニエルが好きです。わんわん物語のレディのような)

お口がさみしそうですね~。可愛いお口がつくといいですね~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-09-30 17:20
ryujiさん、初めまして。そして初コメントありがとうございます。ryujiさんのブログも拝見させていただきましたが、食に関する物凄い情報量に圧倒されました! 時間を掛けて拝見させていただきます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tomoakishimizu at 2006-09-30 19:33
さえらさん、確かにこんな顔した人間いますね(笑)。ちょっと女の子っぽいでしょうか。
で、鼻の手術ですが、う~ん、この子の場合はちょっと悩みそうです。他にこの子に近いタイプのシュコのぬいぐるみを見つけて、それを真似してみようかなと思っています。口もどんなペイントを使うべきか、今のところまったくわかっていないので。
で、さえらさんの「アタシ、どこか間違ってる?」コーナー、かなり病み付きです。これからも正解できるよう頑張ります~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-09-30 19:33
むっしゅぼぶさん、そうそう、色からするとアメリカンだと僕も思います。
で、前にも書きましたが、シュコのぬいぐるみって、顔の前面だけ硬くて、中にそれこそ仮面のような物が入っていて、そこに布を貼っているようです。それと結構服を着たものが多いですね。でも以前紹介したウサギは服が剥ぎ取られているし、クマとこの犬は、どうも最初から服はなかったようです。
<< モロッコ人夫婦 アコーディオン >>