人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート直前 テントウムシくん

デート直前 テントウムシくん_e0074478_2043330.jpg
 花束を持って、デートへ出掛けようとしているテントウムシくんです。数年前のことなので、どこで買ったのかすっかり忘れてしまいましたが、パリ市内の蚤の市だったはず。

 素材はフェルトで、中綿はコットン。60年代のイタリア製かフランス製。高さは17センチ。

 花はしおれているし、どう見てもモテなさそうで、結果は期待できそうもないですけど、ドラマ性を感じさせてくれて素晴らしいと思います~。

情けない感じに胸キュンです~

↓ポチッと一発応援クリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2006-08-21 20:43 | 我が家のお友達 | Comments(8)
Commented by さるママ at 2006-08-21 21:43 x
デート直前と言うより直後の、ふられちゃったてんとうむし君!?
それともデートを申し込みにお花を持って行ったのに、相手にされなかった?
ぬいぐるみ一つにこんなにファンタジーがあるなんて・・・、と今更感じ入りました♪
Commented by NAO at 2006-08-21 22:31 x
素敵です~~♪17cmもあるんですね。
手足は、針金のようなものが入ってますか?
お花と靴?のグリーンがきれい~☆てんとう虫のお人形なんて斬新ですね。いや~いいですね、これ。
Commented by junnaparis at 2006-08-22 04:30
e~!これは友くんちで見たことないよ~。ほしくなる一品だね。
マルセイユの近くに行ってきたんだよ~。青空だったよ~!
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-22 17:50
さるママ~、確かにデート直前、あるいは直後、あるいは相手にされなかった、その全てが当てはまっている感じがする~。鋭い! ここまで物語を想像させてくれる子もいないなぁ。もしかしたら我が家では彼がNo.1かも。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-22 17:53
NAOさん、手足には針金が入っていて、腕は両方いっぺんにだったら上げ下げできます。ま、意味がないんですが。
前身頃の格子の模様はとても斬新だと思うし、フォルムは美しいし、デザイン性が高いのでは?とも思っています~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-22 18:00
junnaちゃん、マルセイユか~。濃ゆい男性にナンパされなかった?お父様と一緒じゃダメか。お宅のお父様はかなり若いから、傍から見たら不倫だと思われたかもね(笑)。あ、冗談が過ぎた。
それはさておき、この子は棚の奥にしまわれていたので、多分誰も見ていないと思う。我が家には全然見てもらっていないものが結構あるかも~。
Commented by musimusi-miyabi at 2006-08-22 18:48 x
お久しぶりです!!毎日拝見してますが~いったいどのくらいお人形もってるんですか?????どれも、すっごく可愛いし・・・愛嬌者ばかり♪
一度、tomoさんのお宅の全体像見てみたいんですけど・・・。なんて、思ったりするのは、私だけかしら?
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-24 00:31
mushimushiさん、コメントへのレスが遅れてごめんなさい~。
いくつ持っているかは数えていません。もうそんなことできませんよ~。余りにも多すぎて、数え終わった時にショック状態になるはずなので、止めています。部屋の全体像ですか。そうですね~。リンクしている「パリときどきバブー」の3月27日と5月19日をご覧になってください~。
<< スパゲッティ犬 借金取り猫 >>