人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放浪ネズミくん

放浪ネズミくん_e0074478_1939653.jpg
 5年くらい前だったはずですが、ヴァンヴで買った放浪ネズミくんです。

放浪ネズミくん_e0074478_19394520.jpg
 友人がその時の写真を撮っていて、なぜか今年になって送ってくれました。ああ、この時買ったんだ、と確認できたのでした。僕、何とも嬉しそうな顔をしていますね・・・。

 素材はフェルトで中綿はコットン。60年代のフランス製かイタリア製。

放浪ネズミくん_e0074478_1940217.jpg
 タバコをくわえてズタ袋を背負ったネズミくんは、もみ上げもテクノカット風で不良っぽい感じですが、帽子とリーゼント風(?)前髪を上げると、そこには何とも愛嬌のある顔が。気のいいあんちゃんというキャラクターが、実に上手く表現されていると思います~。

この人、港町出身でしょうか?

↓今日も応援お願いします~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-08-14 19:40 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by Chie at 2006-08-15 00:25 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
友くん、5年前よりも、今のほうが魅力的デス!
貫禄って感じでございます。
今の私の一番の心のオアシスです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-15 02:52
Chieさん、初めまして、そして初コメントありがとうございます。
そんなあ、今の方が良いですか? 自分としては全然変わっていないと思ってるんですけどね(苦笑)。でも右上の写真も既に2年くらい前のもので、そろそろ変えないと・・・。
で心のオアシスとか言われると、本当に嬉しいです。益々頑張っちゃう気になりますよ。
これからもどうぞよろしく。そしてコメントは気軽にどうぞ~。
Commented by ピロ味 at 2006-08-15 23:54 x
顔のアップだけ見てると、SouthParkのキャラっぽくない?
このパーツの浮き具合が切り絵風で。
野郎系を気取ってるのにマッチョになりきれない感じが
ゴダールでゴザールつことで、フランス製に一票!
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-16 01:28
ピロ味ちゃん、確かにサウスパークについての話は納得。もみ上げとかマフラーも含めて全部切り絵っぽいよね。
でね、僕は勝手にこの子をマルセイユ出身だと思っていて、帽子も含めてとってもフレンチ的。でも色合いがイタリアっぽいんだよな~。どっちなんだろう・・・。
Commented by NAO at 2006-08-18 09:23 x
味のある子ですね~。非常に芸が細かいですね。どこをとっても。
そして、友さん!なんて楽しそうないきいきした表情!
この子も案外大きさがある子なんですね。
自己紹介のお写真拝見した時から、私の知り合いに友さん似てるなーと
思っていましたが、今回のお写真で核心しました!
私の知り合いと激似です。この世に3人いる・・の一人かも。
だからなおさら親しみもてるのかな~と勝手に思った私です。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-18 21:32
NAOさんのお知り合い、僕にソックリなんですか?ちょっと会ってみたい気もしますが。でもいくら他人が似ていると思っていても、自分にしてみたら全然違うとか思うこともあるんですよね。前にもあなたにソックリな人を発見と言われて、写真を送って見たら全然違ってた。顔が丸いだけでした(笑)。
<< クマのオジサン ウサギ先生っ! >>