人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギ先生っ!

ウサギ先生っ!_e0074478_18285850.jpg
 擬人化された変な動物シリーズをやってみます。第一回目は、最初にその手のものを集めるきっかけを作ってくれたこの方、ウサギ先生です。

 7年位前ですか、家の裏手になぜか古いオモチャを売っている店があって、そこで購入。店主は、頭のおカツが微妙なバランスを醸しているフランス人のオジサン。店の前を通るたびに、ウィンドーにいる先生のことが気になっていて、でも蚤の市とは違って路面店では高いだろうから買えない、なんて自分に言い聞かせていました。でもやっぱりこの人の魅力には勝てず、2ヶ月くらいたってとうとう入店。値段は高かったですが、この人は今後絶対手に入らないでしょうね。350フラン(50ユーロくらいです。今考えるとゾ~っとします)でも納得しています。

 素材はフェルトで、服の部分と中綿はコットン。起毛部分は恐らくヴィスコース。60年代くらいのフランスかイタリア製。ステッキの先が折れていたので、オーロラ加工のイングリッシュビーズを付けてあげました。

 燕尾服を着たウサギさんは、生徒にハッパを掛ける先生、あるいは民衆を扇動する代議士先生という出で立ちで、ポーズも含めて表情豊か。物凄いオーラとカリスマ性を感じさせます~。

彼を見ていると、なぜか勇気付けられます~

↓ポチッと投票をよろしく~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-08-13 18:29 | ウサギシリーズ | Comments(8)
Commented by junnaparis at 2006-08-13 23:57
あるね、友くんちの裏に小さなおもちゃ屋さん。まだアルの?ゆくゆくは友くんがそのお店を運営したほうがよさそうよね。でも、友くん勇気アルね、私も店舗を構えているアンティークショップは高いだろうという先入観から、怖くて値段も聞けないことが多いの。やっぱり値段交渉の駆け引きも楽しみの一つよね。
Commented by NAO at 2006-08-14 13:44 x
うさぎ先生の右手は、ガッツポーズのように見えます(笑)!
8年もコレクションされてるのですね~☆すごいな。
私も春にシタディーヌ横の犬グッズ屋のウインドーに古いぬいぐるみを多数見つけ、片っ端からお値段聞きましたが、ものすごく高かったです。
やはり蚤の市なんですね。
Commented by revenouveau at 2006-08-14 13:54
燕尾服にステッキのウサギさん、わたしはマジシャンにみえてしまい
ました。シルクハットから、またウサギをだしたりして… その連鎖
がおもしろそうです。
                            さえら
Commented at 2006-08-14 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-14 18:47
junnaちゃん、あの店のウィンドー、ホコリっぽくて気になるんだよね。僕がやったらもっと可愛くなるはずなのに~って思ってます。
やっぱり店よりも蚤の市で探す方が、見つけたときの喜びが大きい気がするな~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-14 18:48
NAOさん、あの店、僕もいつも注目しているけど、あれは完全にビジネスだし、場所代ですよ~。あんなところで買ったら騙されているようなものだと思って、絶対に買いません。そもそもあの店ってぬいぐるみ屋じゃないですから、そんなことを言っても仕方ないんですけど。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-14 18:51
さえらさん、マジシャンか。でもマジシャンにしては、顔が怖くありませんか? 目も釣り上がっているし、耳も異常なほどにピ~ンと立っていて、何だか尋常じゃない感じ。ウサギって臆病者の代名詞になっていますが、この人は違いますね、きっと。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-14 18:54
ミナコさん~、コメントありがとう! カムバックね~。元々痩せているのに、さらに痩せたのね~。ちょい羨ましい。で、今度はサヤカちゃん宅で大食い大酒飲み大会ですって! 楽しみです~。Noosどうなってるんだろう。全然メッセージ届いてないんですけど。その話は今度詳しく教えてください。
<< 放浪ネズミくん 眠りネズミ? >>