人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーヤー・サル

スキーヤー・サル_e0074478_023191.jpg
 先月ヴァンヴで購入したおサルのスキーヤー。恐らく、スキー場で売っていたと思われるお土産品です。
 
 値札には2ユーロって付いていて、値切るのはどうかと思いましたが、それでもトライ!でも、売っていたフランス人のオネエちゃんは頑と引かず、もういいやと思ってそのままの値段で買っちゃいました。

 以前紹介した雪男風ゴリラと同じ時代、70年代くらいのもので、これも恐らくデンマークのデザイナーであるカイ・ボイセンのコピー商品。体長11センチ。

 ゴリラくんは淵に引っ掛けられるようになっていますが、この子は特にそういった芸当ができず、単に手足が動くだけです。でもまあ、可愛いいからいいことにしましょう~。
 
おヘソが付いてて、芸が細かいでしょ?

↓ご協力お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-08-04 23:59 | 我が家のお友達 | Comments(4)
Commented by junnaparis at 2006-08-05 17:23
ぎゃ、これも亜種だね。面白いものを見つけるねぇ。こんな愛嬌物がお土産やさんに並んでたかと思うと笑っちゃうね。最近の人形のデザインには愛情が感じられないけど、これは一目ぼれするいいデザインだね。そうそう、コアラでした。名古屋の動物園ってコアラがいるのよ~。
Commented by kaorin at 2006-08-05 18:06 x
tomoちゃんへ
不思議な雰囲気のお人形!愛嬌があるわ!!
昨日の充血バンビちゃんもレアな感じでしたけど!!
そういえば、コアラって最近見てない気がする・・・
お菓子のコアラのマーチぐらいしか・・・(苦笑)
なんか日本では、いつもブームになるめずらしい動物がいて、すぐ
あきられて・・・せつないですねぇ・・・
パリにも動物園ってあるんだっけ?人気者は誰かしら?
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-06 02:33
junnaちゃん、木製のオモチャってあんまり興味ないんだけど、これをはじめてみた時はグッときちゃった。コピー商品でも、良いものは良いという感じかな~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-06 02:35
kaorin、不思議といえば不思議だね。スキーするサルっていないよね(笑)。
コアラ、パリにいるのかな。5区の自然博物館に動物園があったような。脇を通るとダチョウが立ったまま寝ているのが見られるよ~。
<< パープルバンビちゃん 出目バンビちゃん >>