人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファの特大クマ 其の四

アルファの特大クマ 其の四_e0074478_20553459.jpg
 セレブ日記を挟むとまどろっこしいし、このアルファのクマの修繕はとっても長く続きそうなので、しばらく連続で書きます。もう順位が落ちても構わない!

 それで作業の話。

 先ず、作業中に傷付けるといけないので、ガラスの目玉を取り出します。それから首の縫い目を外し、腕を外しますが、赤いギンガムチェックはもの凄い細かさで縫われていて、本当に大変でした。それから身体のギンガムチェックを外し、足を外して、ここのギンガムもはがします。

 頭、腕、足の中の綿を抜き、スーパーの買い物袋に入れ、マジックでそれぞれ「頭」「腕」「足」と書き入れます。適当に同じ袋に入れてしまうと、中綿を入れた後に偏りが出てしまうので。それから膝下、お尻周り、胸周り、と綿を抜いていきます。

 その間に細かい綿は中を舞い、全身綿だらけになります。段々肺が痛くなってきて「ああ野麦峠」状態。実際、足裏マッサージをしていたら左気管支がやられているのを発見。アルファのぬいぐるみは身体に悪い悪い。

↓病んでも頑張ります~。ポチッ。♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-06-21 20:55 | 修復シリーズ | Comments(16)
Commented by junnaparis at 2006-06-21 23:34
本当にばらばらにしちゃうんだね。眼の位置とか、微妙な事で変わってきちゃうから、これはまさに職人芸ね。この先の行方、楽しみしてますよ。なるべく通気性のいいところで作業したほうがいいよ。昔のものは何が含まれているか分からないからね。
Commented by junko at 2006-06-21 23:53 x
友君すごい!自分で足裏マッサージして悪いところを発見しちゃうなんてっっ!気管支の具合はいかが?ぬいぐるみ病院の先生はホントに大変だね!
Commented by motoko at 2006-06-22 04:40 x
これからどうやって綺麗なクマさんになっていくのか凄~く楽しみ! 
でも、とも君の体も心配、、まさかアスベストなんて含まれては無いとは思うけど、百円ショップの簡単マスクじゃなくて、もっと強力なガスマスクみたいなんを使用したほうが良いかもしれないわよ。 
Commented by さるママ at 2006-06-22 05:24 x
「ああ野麦峠」なっなつかしい・・・・。ご苦労がヒシヒシと伝わってくるわ~!気管支炎気をつけてね。
今朝あーちゃんを病院に連れてきました。
のどが痛いって言うから見たら、”のど○んこ”が二倍に腫れててびっくりしました。細菌による炎症らしくしばらく抗生物質を飲ませなくては・・・・。
くれぐれも”のど○んこ”は大事にしてください。
Commented by Lio at 2006-06-22 07:06 x
ホントにバラバラ事件ですね。。 これからお風呂にいれるのでしょうか?
Commented by kaorin at 2006-06-22 12:01 x
ともちゃん、エリンギって日本だけのものなのかしら?
歯ごたえもよくっておいしいよ。ってゆうか、味はあんまりないかな???
あぁ野麦峠なつかしい・・・聖子ちゃんもやってたかな?まさおさんはりんどうのようなヒトだ・・・違ったかしら???
しかし大変だねぇ。でもがんばって!!ランキングも大丈夫よ!!
自分でどこが悪いかを足ツボで判断できるなんて、ぬいぐるみだけじゃなく人間も見れるかもぉ~
Commented by 石と美 at 2006-06-22 14:34 x
横レスすみません。
「マサオさんはりんどうのようなヒト」は野菊の墓かと。
ああ野麦峠は主人公の大竹しのぶが最後に兄(地井武男)の背中で死ぬやつ。
ウルトラマンセブンのモロボシ・ダン隊員(森次晃嗣)が、
工場長の役かなんかで女工をいじめたり犯したりして、
子供心に「この世には正義もなにもあったもんじゃないんだ」と涙しました。
Commented at 2006-06-22 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:44
junnaちゃん、心配してくれてありがとう。多分石綿とかは入ってないはず(笑)。で、目の位置とかは穴が開いているので元の場所につけられたんだけど、そのことは後日書きます。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:46
junkoさん、お陰様で治ったみたい。足裏マッサージしても痛くなくなりました~。
まだ治療しなきゃいけないぬいぐるみが沢山いて、ちょっと困ってます。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:47
motokoさん、大丈夫大丈夫。確かに100円ショップのマスクはあんまり信用できないかもなぁ。普通のマスクの方が良いみたい。ガスマスクって怖すぎ(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:49
さるママ、「のど○んこ」って書くとちょっと猥褻物みたいね(笑)。「喉チンコ」って書くと可愛くない?同じだよって。
身体の方は元気です。心配してくれてありがとうね~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:50
kaorin、聖子ちゃんは野菊の墓よぉ~。友子ちゃんに怒られるわよ(笑)。足ツボって本当に不思議で、悪いところが的確にわかるんだよね。皆さんもやってみて~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:54
石と美くん、横レスありがとう(笑)。人間社会は常に不正と不平等がまかり通っているということなのよね。あ~嫌イヤ。特に今のフランスはそうだけど、どこへ行っても同じか、とも思います。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:56
さえらさん、クラフティ、サクランボの季節が終わる前につくってみます~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-22 18:57
Lioちゃん、ちょっと順番抜かしちゃった、ごめんなさい。ええと、綿を抜くのでバラバラ事件っていう感じではないんだよね。続きを見てみてね。
<< アルファの特大クマ 其の五 アルファの特大クマ 其の三 >>