人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファの特大クマ 其の二

アルファの特大クマ 其の二_e0074478_16212345.jpg
 最初から気付いていたのですが、この子の足の裏には、上の写真のようにいつ誰が誰のために買ったのかがボールペンで走り書きされていました。意訳を簡単に紹介すると、以下のような感じ。

 1958年12月20日、ヌイイ・シュール・セイヌ市にあるフォーブール・サント・ノーレ通りのクリニックで生を受けたソフィー・デリュオーのために、ソワイエ通りに住む父親ロジェールがこのクマを買い与えた、みたいな内容です。

 ヌイイ・シュール・セイヌ市は、パリ北東に位置する郊外の街。お金持ちが多く住むことで知られていて、例えばダフト・パンクのメンバーもこの辺の出身。イエロー・ページで探してみたけど、ソフィーさんは見つかりませんでした。でもきっとどこかにいらっしゃることでしょう。このクマちゃんにも歴史ありです。

↓いつものポチッをよろしく~。♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-06-18 16:21 | 修復シリーズ | Comments(6)
Commented by junnaparis at 2006-06-19 03:22
その子ねた怖い~~~。今でもりっホテルのショーウィンドーにその子グッズが売っているんだよ。まだその魂健在。それよりこの熊さん。きっと大事にされていたんだろうね。そしてまた、友くんのところで大事にされる。数奇な運命だね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-19 04:12
junnaちゃん、そのその子ちゃんグッズ、スカーフだったらお土産でもらったよ。記念にとってあるので、今度見せてあげるね。
で、このクマちゃん、確かに大事にされていたことが明日以降わかりますので期待しててね~。
Commented by ミミママ at 2006-06-19 09:49 x
その子の顔が、蝋人形に見えたのは、私だけ???
ホント、美白って怖い・・・・・

熊ちゃん、可愛いね~
高級住宅街出身なのね~~~
大事にしてあげてね。

私は昨夜のサッカー日本戦を10人くらいで
行きつけのBARで皆で集まってみました。
トモ君は、見た?
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-19 22:16
ミミママ、その子ちゃんは良いとして、サッカー、全然見てないのよ~。昨日もブロカントめぐりして、計7匹と養子縁組しました。トホホ。
Commented by rei at 2006-06-23 22:56 x
足の裏のメッセージがなんか感動しました
色んな想い出のあるクマさんなんでしょうね。
友さんが修復したら元の持ち主の方に見せてあげたい!

昔、その子さんのこめかみにシワ伸ばしのテープが
貼ってあったのが(髪で隠していたんだと思うけど見えてしまっていた!)
いつだか雑誌に載ってた事がありました。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-24 00:42
reiさん、元の持ち主、探し出してみたいなとは思っています。今度書いてある住所を訪ねてみようかな。
その子ちゃんはテープまで貼って、物凄い努力家だったんでね~(ということにしておきましょう)。
<< イザベル・アジャーニ 鈴木その子&アラン・ドロン >>