人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメス2020春夏

エルメス2020春夏_e0074478_02465159.jpg
 ナデージュ・ヴァンヘ・シビュルスキーによるエルメスのコレクションは、パリ市営のテニスコートを会場に発表されました。今シーズンも特にテーマは設定していませんが、エルメスのコードをモダンに表現する、という明確な目標をさらりと達成している内容でした。いつもながら凄いなぁ、と感心するばかり。
エルメス2020春夏_e0074478_02464376.jpg
 今シーズンはスカーフ地を一切使用せず、レザーやコットンキャンバスのアイテムを中心に見せています。こちらのラムレザーのドレスは、バックサイドが職人用のエプロンのように交差していて、肌が露出しています。
エルメス2020春夏_e0074478_02463713.jpg
 ラムレザーのドレス。ウエスト部分にメタルパーツをかませていて、全て手で縫っているという、エルメスならではの作品。
エルメス2020春夏_e0074478_02462625.jpg
 際に付いているボタンを留めると袖になる、カーフレザーのポンチョが付いたワンピース。ワークウェア風の外付けのポケットも目を引きます。
エルメス2020春夏_e0074478_02462088.jpg
 ワークウェア風のコットンドレス。実は背中がスクエアに開いています。今回は、エルメスらしい上品さを損なわない、適度なセクシーさを加えているのが特徴。
エルメス2020春夏_e0074478_02461318.jpg
 マニッシュなセットアップ。タンクトップのバックサイドは、肩甲骨が露出するくらいカットが深いです。
エルメス2020春夏_e0074478_02460535.jpg
 レザーのパーツをそれぞれステッチで繋いでいるコート。隙間から肌が見えるという趣向です。今回は音楽がジャネット・ジャクソンとニーナ・シモンで、何か意味があったのかと広報担当の方に聞いたのですが、デザイナー側から特に説明は無かったようです。ジャネットの『Control』がかかっていたので、自立する女性像を描いていたのかしら、なんて思ったり。ちなみにフィナーレは、同じくジャネットの『That’s the way love goes』でした~。


16日出発になりました~

人気ブログランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2019-10-13 23:43 | パリコレ | Comments(2)
Commented by LB15 at 2019-10-14 17:47 x
ほんとエルメスは外さないですね。
銀座行くと全フロア廻っちゃいます、買えないけど。
でもエルメスとジャネット、それもControl(笑)大好きでしたけど。
ジャムアンドルイスと言えばこないだはHumanで踊ってました(笑)キラキラして最高。
Commented by tomoakishimizu at 2019-10-15 23:21
LB15さん、僕も全然買えないけれど、目の保養になるのでエルメスのコレクションは大好きです。ショールームで見る時は興味津々。
ジャネット、ジャム&ルイスがプロデュースしている時が一番良かったですよね。当時、コントロールもヒューマンも12インチ何度も聞きましたよ。未だにその辺りから抜け出せていなくて、懐古趣味になっているのは問題ですが(苦笑)。
<< トム・ブラウン2020春夏 ハイダー・アッカーマン2020春夏 >>