人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏

ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏_e0074478_00290271.jpg
 18区の外れにある、倉庫スペースを会場にショーを行ったドリス・ヴァン・ノッテン。今シーズンは、典型的なメンズウェアに遊びを加える、というコンセプトでコレクションを作り上げています。ヒョウ柄のブルゾンとショーツ。ヒョウ柄といったら日本では大阪か埼玉のおばちゃんをイメージしますが、フランドル派の花の絵のプリントのショートパンツを合わせて、ヨーロッパらしいアレンジを施しています。
ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏_e0074478_00290202.jpg
 ファスビンダー監督の『ケレル』、ケネス・アンガー監督作といわれている『ピンク・ナルシサス』、『蜘蛛女のキス』など、ゲイにまつわる映画からもインスパイアされていて、こちらのコートのサイケデリックな色合いは、何となくピンク・ナルシサスの影響を感じます。
ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏_e0074478_00290275.jpg
 ジャカード織でヒマワリを表現したコート。素敵だなと思いましたが、ショールームで実物を目の前にして、「自分が着たら最後、お笑い芸人だって言われそう」なんて思いました。
ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏_e0074478_00290289.jpg
 こちらは見るからに『ケレル』っぽい雰囲気。ジャン・ジュネの原作で、原題は『ブレストのケレル』、邦題は『ブレストの乱暴者』。ケレルというのは主人公の名前ですが、フランス語で喧嘩を意味するので、乱暴者というのはピッタリだと思います。大学の時に翻訳本を買ったものの、実は今の今まで読んでいません。映画は見ましたけれどね。
ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏_e0074478_00290266.jpg
 蜷川実花さんの作品のコラージュをプリントしたシャツと、迷彩プリントのショーツ。
ドリス・ヴァン・ノッテン 2020春夏_e0074478_00290236.jpg
 実はこのジャケットを買うことを決意した僕。「やっぱりお笑い芸人じゃん」と言われそうですが、腹をくくりました~。


膨張色ゆえ、腹を引っ込めないと~

人気ブログランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2019-06-30 00:30 | パリコレ | Comments(0)
<< バルマン2020春夏 オム プリッセ 2020春夏 >>