人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタのマスタードケース

ブタのマスタードケース_e0074478_08492755.jpg
 パリ市内の古物市で見つけた、ブタを象ったマスタード入れです。有り得ないのだけれど、細い眉毛とクールな目付きが特徴的。
ブタのマスタードケース_e0074478_08492787.jpg
 造形的には中々だと思いますが、絵付けがやや雑。割りと適当な仕上げです。
ブタのマスタードケース_e0074478_08492786.jpg
 とはいえ、目のくぼみや脚、シッポなどのディテールに注目すると、しっかりと作っていることがわかります。
ブタのマスタードケース_e0074478_08492866.jpg
 専用のスプーンも付いています。シュークルートや豚足を食べる時に使用するとバッチリ。
ブタのマスタードケース_e0074478_08492824.jpg
 ジャーマニーの刻印が入っています。おそらくは1920年代の制作。シッポ部分は型で抜けないので、別に作って手で付けているものと思われます。
ブタのマスタードケース_e0074478_08492751.jpg
 パーツが全て揃っているし、奇跡的に無傷です。明後日からのイベントで初披露となりますが、問題発生。新千歳空港付近での降雪により、本日午後の飛行機の運航が危ういことになっているのです。色々なパターンを頭の中で思い描いてはみたものの、エネルギーの無駄だし、最終的にはなるようにしかならないと思ったので、とりあえず羽田空港まで行ってみます~。


道内のブタマニアの方へ~

人気ブログランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2018-12-12 08:50 | 生活用品 | Comments(0)
<< アピルコのハーブティー用ポット M.ボワロー作のプレート5種 >>