人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック・ブルニョ作のコンポチエ

ジャック・ブルニョ作のコンポチエ_e0074478_02162984.jpg
 昨晩はテレビ撮影の打ち上げで、浴びるように飲んでしまい、最後はどうやって帰ってきたのか記憶無し。そして今日は、共演させて頂いた女優さんご一行様を買い物に連れ回しました。僕の住んでいる地区だったので、目をつむりながらでも案内できる感じ。昼食はお蕎麦屋さんへ行こうという話になりましたが、13時半でも満席だったので諦め、お隣のステーキ専門店へ。秘伝のソースがサッパリ系なので、肉ばかりの1週間だったのに、すんなりと胃に納まるのだから不思議です。それから、ご一行様が宿泊するホテルの方角へ向かいながら買い物を続け、ギリギリの時間までご一緒し、東京での再会を約束してお別れ。今夜、出演者の皆さんは帰国する予定だけれど、まだ撮影チームが残っていて、もしかしたら急に「あれやって~、これやって~」となるのではないかと戦々恐々ですが、万が一そうなったとしても、オートクチュール前で時間があるので何とかなるでしょう。それはそうと、オートクチュールは日曜日からで、全然休んでいる暇が無いことが今わかり、愕然としたところです~。
ジャック・ブルニョ作のコンポチエ_e0074478_02162831.jpg
 さて、本日はこちら。ジャック・ブルニョ作の脚付きコンポチエ(フルーツ盛り)です。おそらくは1960年代以降の制作。
ジャック・ブルニョ作のコンポチエ_e0074478_02162987.jpg
 このタイプのコンポチエは珍しく、かなりのレアものかもしれません。コンポチエといっても小さ目なので、販売につながりやすいかも、なんて。そして、ブルニョらしい幾何学風モチーフは現代の日本家屋にも合わせやすいはず。ということで、今回は自信をもって勧めたいと思います~。


ヘトヘトだけど今晩は友人を招いて食事会~

人気ブログランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2018-06-26 01:21 | 調度品 | Comments(0)
<< ジャック・ブルニョ作のボンボニエール ウランガラス製の塩胡椒入れ >>